ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

MOA美術館

MOA美術館に行ってきました。 どんな所か気になっていたので、一度行って見たかったのです。 ★正規ルートでなかったからか、坂道がすごいところを通ってしまい… 引き返すか迷いました(^^; でも、行く価値ありのよい美術館でした。 ☆芸術的なことは詳しくわか…

レース靴下が便利です

夏のおすすめ【レース靴下】 レースが女性らしさを演出 靴を変えるよりも簡単 冷え性にも〇 PDロマンスの靴は歩きにくい 夏のおすすめ【レース靴下】 近頃、レースの靴下にハマっています。 レース靴下+サンダルがお気に入りです。 この靴下、かわいいのに…

旅行に行く時はPDの恰好をしてしまう【メリット】

旅行とPDロマンスは相性がいい 旅行だったので、久しぶりにロマンスっぽい恰好をしてみました。 黒のトップスに黒スカートです。 ☆レースの透け感と、スカートに光沢があるのでそこまで重くないかなと思います パーソナルカラー的にも〇です。 そして行先が…

Tシャツは苦手だけどやっぱり着たい

最近は好きなものを着ています。 ★なのですが、Tシャツはパーソナルデザイン的に苦手なのでやはり難しいです こういう感じのTシャツが好きです。 ちょっとメルヘンというか。 不思議系でノスタルジックな感じです。 でも、今の流行りではないしちょっとキュ…

ディズニーアクセの不思議

アクセサリーの整理をしていたら、昔買った指輪がでてきました。 ディズニーの指輪です。 ランドかシーで、あるいはディズニーストアで買ったのかは、忘れてしまいましたが… 久しぶりに使ってみると、なんとも使いやすいなぁと思いました。 大人向けのディズ…

暑いけどそれなりの恰好をしたい

困ったときはリボンシャツに頼ってしまう 暑いです…。 暑いので、できるだけ服を着たくないのですが、そういうわけにもいかず笑 なるべく涼しい服で、でも一応それなりのかっこうがいいなぁ… と考えていると大体リボンシャツ、ブラウス?になってしまいます…

骨格ナチュラル+ロマンス【首回り】

ロマンスタイプの首回り 骨格ナチュラルの首回り まとめ ロマンスタイプの首回り ロマンスタイプの方は、首がつまっている服が苦手です。 着ると、なんだか窮屈にみえてしまいます。 一番わかりやすいのがTシャツです。 ☆首回りが空いていれば空いているほど…

似合いそうで似合わなかったもの

PDロマンスはバラがあればいいってわけでもない 素材、形、模様に大きい変化があると似合う アクセサリーで昔買ったものが出てきました。 バラの彫刻のネックレスです。 実はこれ懐中時計になっていて、かわい~♡と即買いしたものです。 模様も細かな装飾が…

いつもと違うアクセサリーで盛るには

装飾がなくても感じるやさしさ ロマンスタイプでも似合うポイント 形 大きさ 光 装飾がなくても感じるやさしさ いつものキラキラとした、女性っぽいアクセサリーではないですが、最近のお気に入りです。 買ったのは大分前で、イオンに入っているヘザーとかロ…

同じ系統の服は飽きる

パーソナルデザインを知ってから、服を選ぶときはけっこう意識してきました。 その方が似合うし、どうせ買うなら似合って使えるものが欲しいので…。 でも、さすがに飽きてきてしまいました笑 ロマンスは遊びがむずかしい もともとの好みとのズレ 十数年PDを…

冬ロマと黄色

ブルべなのにベージュや黄色系の服が多い ロマンスタイプと黄色の相性 パーソナルカラー冬と黄色の相性 ブルべなのにベージュや黄色系の服が多い 私は、なぜかこれらの色のものが多いです。 ★ベージュや黄色=イエベさんのもの というイメージがあるんですけ…

冬ロマと青

ロマンスタイプと青 ロマンスとの共通点 ロマンスタイプと青 好きな色ってけっこう、コロコロ変わるのですが 青は安定して好きな色です。 パーソナルカラーが冬夏だからか、やっぱり顔色がだんぜん良くなるし、精神的にも落ち着きます。 自分の内面ともあっ…

バッグもチャームで変身【ロマンス感UP】

最近、お出かけが少ないので服は買っていないのですが、 かわいいチャームを買いました。 リボン、花以外でロマンスのアクセは…? 高速道路のSAで休憩したら… 服屋さんで見つけました。 ¥1000くらい 最初、フクロウもかわいくて迷ったのですが、つぶらな瞳…

悪役令嬢ついでにドレスが流行ってほしい

まじめです。 ふざけてません。 最近、マンガでは転生系が流行っていますね。 私もちょくちょく見るのですが、優雅なドレスにきらびやかな世界…。 いいなぁと思います(*^^*) こんな世界だったら、ロマンスさんは毎日楽しいだろうなと。 なぜ真面目に思ったの…

前髪ありなし問題【ロマンスタイプ】

ロマンスタイプの前髪について 前髪なしの場合 前髪ありの場合 まとめ ロマンスタイプの前髪について 前髪あった方がいいの? ない方がいいの? 顔の比率は人それぞれ違うので、どっちがいいと断定は難しいですが ☆基本的にはない方がロマンスタイプっぽい …

【ロマンスタイプ】ひとつだけメイクするとしたら

ロマンスタイプがひとつだけメイクするとしたら なぜ眉毛が重要なのか 眉毛がないとすっぴん感がすごい ロマンスタイプは意志の表現が大事 ロマンスタイプがひとつだけメイクするとしたら もし、一か所しかメイクできないとしたら… わたしは眉毛をえらびます…

30代はカラーもデザインもフル活用

10代…20代ときて… PC、PD×30代との付き合い方です。 ずばり 30代はパーソナルカラーも、パーソナルデザインもこだわった方がいいです。 30代はカラーもデザインも大事 ロマンスはデザインも重要 30代後半はハズシて遊ぶ 30代はカラーもデザインも大事 いいで…

【ホワイトニング】市販で効果を感じた歯磨き粉

市販のハミガキ粉を使って、これ歯が白くなるかも?!と初めて効果を感じたものがあったので紹介します♡ ちなみに私は ルイボスティー 紅茶 ココア が大好きです(^^; どれも歯への着色がすごいです。 なので、より白くなるというよりも 本来の白さに戻したい…

20代はパーソナルデザインを活かすべき

10代は パーソナルカラー、デザインにとらわれるのはもったいない と述べましたが… 20代は活かすべきです! とくに活かすべきはパーソナルデザインです。 なぜ20代にパーソナルデザインが重要なのか 20代は顔が変わるから 20代は忙しいから 20代はお金によゆ…

【10代の方へ】パーソナルカラー、デザインについて

10代でパーソナルカラー、デザインにとらわれるのはもったいない なぜもったいないのか 年をとると似合わない色が着れない 冒険をするなら若い時に 若い時なら安い物でも着こなせる 好きな服を着よう 10代でパーソナルカラー、デザインにとらわれるのはもっ…

似合うものは本能で知っていた話

小さい時に好きだったものはなんですか? 【ブルべ冬】ロマンスタイプの場合 幼稚園では… 3歳の七五三では… 小1のころには… お稽古では… なぜ似合うものを知っていたのか 小さい時に好きだったものはなんですか? 色や 小物や 遊びなど… 物心ついたころや、…

【コストコ】アップル&ブラックカラントタルト

コストコの甘くないスイーツ タルトの味は? ~感想~ コストコの甘くないスイーツ コストコで美味しそうなスイーツを発見しました♥ アップル&ブラックカラントタルトです。 ¥1498でした。 ピザのLサイズくらい?ですが、高さがないので薄いタルトです。 …

色、形、素材以外で、ロマンス感を出してみる

ロマンスタイプだけど何を着ればいいのか… という方に向けて、前回書いた記事がこちらです。 これは、色のイメージでロマンスタイプを表現する方法なので、割と簡単だと思うのですがそもそも 優しいトーンが好きじゃない という人もいると思います。 今回は…

色でロマンスタイプを表現してみよう

ロマンスタイプで何を着ればいいかわからない人へ① ロマンスタイプならピンクがおすすめ♥ トーンは落ち着いたトーンで♥ ピンクに抵抗あるなら、水色、ベージュ、緑 ロマンスタイプで何を着ればいいかわからない人へ① ロマンスタイプというのはわかったけど ☆…