ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

Tシャツは苦手だけどやっぱり着たい

最近は好きなものを着ています。

 

★なのですが、Tシャツはパーソナルデザイン的に苦手なのでやはり難しいです

 

こういう感じのTシャツが好きです。

 

 

ちょっとメルヘンというか。

 

不思議系でノスタルジックな感じです。

 

でも、今の流行りではないしちょっとキュート寄りな気もします。

 

これは好きで着ているのでいいのですが、これを着てると幼くみられるのか?よく話かけられます。

 

悪く言うと、ナメられます笑

 

ロマンス向けではない原因を考える

 

★アンティークやノスタルジーなものは、ロマンスタイプと相性がよいと思うのですが、このTシャツはロマンス向けではなさそうです

 

線画で少し絵画っぽい雰囲気もあるので、けっこういいんじゃないかな?と思ったのですが…

 

雲がキュートの雰囲気にしてしまっています。

 

試しに消してみました。

 

 

少し大人っぽくなりました。

 

雲も線画だけか、写実的な感じだったらまた違っていたと思います。

 

☆あとは、猫ちゃんもいない方が大人っぽくなりそうですが、そうするとせっかくのお茶目さやTシャツのかわいさが消えてしまう…

 

やっぱり、このTシャツはキュートさん向けですね。

 

ロマンスタイプのTシャツ

 

今回はパーソナルデザインよりも、好みで買いました。

 

ロマンスタイプ向けTシャツを買うとしたらこんな感じだと思います。

 

☆ぴったりと体のラインが出る

☆逆に体が泳ぐくらいブカブカ

☆装飾、フリルがあるもの

☆柄、写実的なプリントがある

 

やはりラインが出るとセクシーで大人っぽいですし、体が泳ぐくらい布が余ってると気怠い雰囲気でロマンスっぽいです。

 

ぴったりか、ブカブカの両極端がいいです。

 

あとは袖や裾、首回りがフリルだったり柄が多い方が、アクセサリーの代わりに盛ってくれます。

 

こんな水彩画Tシャツもロマンスっぽいなと思います。