ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

似合いそうで似合わなかったもの

アクセサリーで昔買ったものが出てきました。

 

バラの彫刻のネックレスです。

 

 

実はこれ懐中時計になっていて、かわい~♡と即買いしたものです。

 

模様も細かな装飾がついていて、女性らしさを感じます。

 

しかし…あまり似合わなかったのです(*_*)

 

今流行りのネックレスではないですが、もう一つでてきたので、比較してなぜ似合わなかったのか分析したいと思います。

 

PDロマンスはバラがあればいいってわけでもない

 

結論から言うとこれはフェミニン、グレースさん向けだったかな?と思います。

 

購入した時はPDをまだ知らなかったのですが、なんだかバラが乙女チックでかわいい服に合いそう!と思ったのです。

 

しかし、かわいい服に合わせると存在が消えてしまうネックレスでした。

 

★小さくキッチリとした丸形

★キレイに閉じこめられたバラ

★光沢やツヤが目立たない

 

形が面長だったらまた少し違ったかも?とは思うのですが、全体的に動きや変化のないことが原因だと思います。

 

肝心のバラが小さい円に納まっているので、ロマンスタイプには窮屈な印象です。

もう一つ小さいバラが重なったり、立体的に少しはみ出ていれば動きが出て似合いそうです。

 

そして、つや消しのところが透明で中が見えたり、ダイヤで埋まっていったらロマンスさんでもより大丈夫そうです。

 

このネックレスは、グレースさんが似合う一粒ダイヤやパールと同じ役割を果たすものでした。

 

素材、形、模様に大きい変化があると似合う

そして、比較としてこちらは大きいタイプで形もちがいます。

 

 

大きいので当然、前のものよりは似合うのですが

 

☆中が見えて変化がある

☆透かし模様がレースになる

☆ツヤがある

 

これも似合う要素になっています。

 

このネックレスはロマンス、ファッショナブルの方によく似合いそうです。

 

なかなか、この大きいネックレスと小さいネックレス両方がバッチリ似合う方はいないのではないかと思います。

 

ただ、キュートさんとナチュラルさんは人によって似合う方がバラバラなのと、使い方で両方いけたりしそうです。

 

 

懐中時計のネックレスは、何年も前に流行ったものなので今は身に着けませんが、たまに見ると癒されます。

 

全153種類の懐中時計 アンティーク調 クオーツ ボタン電池

価格:2,420円
(2022/6/15 19:18時点)