ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

旅行に行く時はPDの恰好をしてしまう【メリット】

 

旅行だったので、久しぶりにロマンスっぽい恰好をしてみました。

 

黒のトップスに黒スカートです。

 

 

☆レースの透け感と、スカートに光沢があるのでそこまで重くないかなと思います

 

パーソナルカラー的にも〇です。

 

そして行先が美術館だったので、黒いけどシックな感じで気に入っています。

 

このトップスを着ているといつもより褒められるので、やっぱりパーソナルカラー、パーソナルデザインにあっている服はすごいなと思います。

 

旅行とPDロマンスは相性がいい

 

最近は、パーソナルデザイン関係なく好きな恰好をしているのですが、旅行になるとやっぱり意識してしまいます。

 

自分でもなんでだろう?と思ったので、理由を考えてみました。

 

☆写真の機会が多いから

☆丁寧に扱われやすいから

☆似合うとテンションが上がるから

 

こんな感じです。

 

自撮りもそうですが、どこで記念撮影があるかわからないし、写真に残るなら似合っている姿がいいですからね…(^^;

 

ちゃんとした恰好をしていると、丁寧に扱われることが多いです。

 

見知らぬ土地で不安な中、親切にされるとやはりうれしいです。

 

そしてこれは、旅行の時こそ活かせるメリットだなと思いました。

 

★日常生活の中だと、見た目と中身のギャップがある場合に、手のひらを返されて嫌な思いをしたり、危険な目にあったりします

 

その点、旅行は一期一会なので上記のような心配が少ないです。

 

ロマンスの恰好は目立つことが多いですが、旅行先なら気兼ねなく着ることができます。

 

普段はロマンスタイプの恰好に抵抗がある人も、旅先では楽しめるのではないでしょうか(*^^*)