ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

40代はPDよりも骨格診断

以前に、10代~30代それぞれの年代別にパーソナルデザインとの付き合い方を書きました。 40代になったらまた、書こうと思っていたのですが… アラフォーの今、なんだか答えがわかってしまったので書いておきます。 40代はPDよりも骨格診断が使える 年をとると…

5キロ痩せました【ダイエット結果】

1年かけてゆるダイエット 食べたいものは食べる 夜、寝る前はお菓子、ジュース飲まない ルイボスティー、トマトジュース たまに腹筋 遺伝子検査で太る原因を解明 ちょうど去年のいまごろ、10キロ太ったのですが… この間、体重を計ったら5キロ痩せていました…

今の時代ならカジュアルでもいいよね

ロマンスでもカジュアルを着る理由 流行は時として便利 流行は無難になれる ただし流行り始めは例外 最近思うことは… カジュアルな服ばかり買ってるなー です。 少し昔の写真をみてみました。 これは去年、一昨年くらいの服です。 靴がスニーカーでカジュア…

上着ってかなり大事かもしれません

上着で印象がだいぶ変わる この間、ロマンスっぽい甘めの上着を買ったので… 今度はもう少し落ち着いたものを購入しました。 ゆるっとパーカーです。 長袖なのは日焼け防止と二の腕かくしです。 それでもシアーでかなり薄いので真夏日でも快適でした。 さすが…

最近の靴事情

頭のてっぺんからつま先までパーソナルデザインじゃなくても 最近の流行だと靴に困らない サンダルを買いました。 旅先で足が痛くなってしまったので緊急で買ったのですが… けっこう活躍してくれています。 ドンキで買いました。 ¥2500くらいでした。 実は…

最近の普段着

気楽に着られる服を買いました。 カジュアルだけど気に入っています。 ちょっとそこまでの服がほしい もちろん人と会う時や、お出かけの時はロマンスの服を意識します。 ☆でも日常を送ってると、バッチリじゃなくてもいい時ってけっこうあります ちょっとコ…