ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

いつもと違うアクセサリーで盛るには

装飾がなくても感じるやさしさ

 

いつものキラキラとした、女性っぽいアクセサリーではないですが、最近のお気に入りです。

 

 

買ったのは大分前で、イオンに入っているヘザーとかローリーズファームとか、そんな感じのお店で買いました。

 

シンプルだけど形が珍しく、このいびつな形がかわいいな~と一目ぼれでした。

 

PDの服とはあまりあわないので、だんだん使わなくなったのですが…。

 

 

最近シンプルな服にハマっているので、合わせてみました。

 

意外といい感じです。

 

この服だけだと、なんでもないのですがネックレスをつけると少ーし盛ってくれます。

 

ロマンスタイプでも似合うポイント

 

一見、わかりやすい女性らしさがないので確かに、The ロマンスな服との相性はあんまりなのですが…。

 

このネックレスは

 

☆ロマンスっぽくない服を着るときに、さりげない女性らしさを出してくれる

 

そんなネックレスです。

 

このいびつな形が最大のポイントかなと思います。

 

☆きっちりとした○ではなくて、手描きのようなゆる~い丸

 

フニャフニャとして力が抜けます笑

 

そしていびつなので、規則的なものが苦手なロマンスタイプに合ったのかなと思います。

 

私は骨格ナチュラルなので、余計にこの形がよかったのかもしれません。

 

大きさ

これ以上小さいと、物足りなかったと思います。

 

☆小さくてもダイヤのような、あきらかな装飾品ならまだロマンス感は出せます

 

でもこのくらいカジュアルなものだと、ある程度大きさがなければ地味になってしまいます。

 

そして、この大きさで少し頭を下げると、ゆ~らゆらネックレスが動くのでこのゆったりした動きもポイントです。

 

これ表面も凸凹しているので、乱反射しています。

 

この不規則な光の反射も、いいのではと思います。

 

☆こんな感じでいつもの装飾バリバリなアクセサリーではないですが、使えるものも意外とあったりします

 

買ったけど、あまり使っていないアクセサリーは他にもあるので、また挑戦してみたいです(*^^*)