ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

レース靴下が便利です

 

夏のおすすめ【レース靴下】

 

近頃、レースの靴下にハマっています。

 

 

レース靴下+サンダルがお気に入りです。

 

この靴下、かわいいのに楽なのです。

 

レースが女性らしさを演出

 

このサンダルはお気に入りなのですが、なんとも女子力がなく…

 

スカートを履くときは、組み合わせに悩むことが多かったです。

 

でも、レースを足すことによって合う幅が広がりました。

 

 

靴を変えるよりも簡単

 

 

靴を新しく買うよりも気軽に買えるので、色んな色で楽しんでいます。

 

★最初からかわいいスカート向けの靴を買えばいいのですが、大体かわいいサンダルはヒールが高かったり、小さいことが多く…

 

高身長+足広にはキツイです(*_*)

 

なので、こういう楽~なサンダルをドレスアップ?してくれるこの靴下は、この夏大活躍してくれています。

 

冷え性にも〇

 

夏は涼しい恰好をすることが多いですが、意外と足は冷えてしまいます。

 

エアコンの冷えに毎年やられてしまうので、小さなとこから冷え性対策しています。

 

薄いレース1枚でも、あるとあたたかいです。

 

 

PDロマンスの靴は歩きにくい

 

そもそも、ロマンスタイプって靴に悩む人多いのではないかなぁと思います。

 

ロマンスタイプ 靴 で検索すると、まぁ歩きづらそうな靴がズラ~と出てきます。

 

わかります。ヒールとかパンプスとかこれらが一番ロマンスタイプの服に合うってことは…。

 

★でも、服はともかく靴は無理して履いてると痛いし、健康も損なうので似合うからといって優先しづらいです

 

そしてパンプスもあまり今の流行りではないので、履かなくなってしまいました。

 

最近はスニーカーが多かったのですが、ワンパターンだったのでサンダルと靴下で楽しんでいます。

 

しばらくはスニーカー、サンダル、冬はブーツの出番が増えそうです。