ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

MOA美術館

MOA美術館に行ってきました。

 

どんな所か気になっていたので、一度行って見たかったのです。

 

★正規ルートでなかったからか、坂道がすごいところを通ってしまい…

 

引き返すか迷いました(^^;

 

でも、行く価値ありのよい美術館でした。

 

☆芸術的なことは詳しくわかりませんが、建物自体が洗練されていて、森の中にひっそりたたずむアートな空間でした

 

色々な展示の企画もされていましたが、美術館の中にいるだけでリフレッシュできそうなところです。

 

そして、中にレストランもいくつかあります。

 

ケーキをいただきました。

 

ラ パティスリー デュ ミュゼー パール トシ ヨロイヅカ

カシス ¥860

 

見た目だけで癒されます(*^^*)

 

☆お味も、酸味のきいたカシスムースと生クリームがほどよくマッチします

 

小さいのにすごく満足感のあるケーキです。

 

私はこれを食べてから、ドライイチジクのおいしさを知りました。

 

紅茶もアールグレイのような、柑橘系の香りがさわやかで美味しかったです♡

 

そして茶器やお皿の存在感…

 

私でも高いんだろうなというのがわかります。

 

※人間国宝の室瀬和美さん監修のものでした。

 

日常からはなれてとても贅沢なひとときでした。

 

 

一番見たかった、万華鏡です。

 

天井に映し出される巨大な万華鏡で、色がゆっくりと変わります。

 

音楽も流れていてゆったり過ごせます。

 

車の駐車場が一番上にあったので、なかなかここにたどり着けなかったのですが、バスの駐車場がある地下にありました。

 

バスで来られる方は、エスカレーターを上るとそのまま見られます。

 

今回はあまり時間がなかったので、もう一度ゆっくり訪れたい美術館でした。