ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

北海道で美味しかったスイーツ

北海道に行ってきました。 カニも、ラーメンも、牛乳もおいしかったのですが 一番おいしかったな~ と思ったのはスイーツです! ここでしか食べられないルタオのスイーツ 体験型スイーツ お土産でおいしかったスイーツ ここでしか食べられないルタオのスイー…

パーソナルデザインで一番大切なもの

パーソナルデザインで大切なこと もしパーカーにジーンズだったら… 髪型をロマンスタイプに近づけてみる パーソナルデザインで大切なこと パーソナルデザインを知ってから10年… 色んな服を試しました。 キュートっぽい服やグレースの服、骨格ナチュラルの服……

ロマンスと冬色の共通点

パーソナルカラー、ウインターとパーソナルデザイン、ロマンスの共通点は高級感? 久しぶりに欲しいな、と思うバッグがあったので買いました。 アピタで¥5390でした。 長財布が入るミニバッグがほしかったので、ちょうどいい大きさでした。 シンプルですが…

脱毛器はほんとに買って良かったです

美容器具の中で、買って一番よかったもの… それは 家庭用脱毛器 です! 7万近くしたけど(*_*) それでも… それでも 買ってよかったと思えます(*^^*) 雑誌に載ってる怪しい脱毛広告から 格安のエステ… 本格的な病院で行う医療脱毛… いろいろ試しました。 結果…

ロマンスタイプっぽくワンピースを着回してみる

旅行の予定があったのですが… 緊急事態宣言が発令中のため、近場にお出かけしてきました。 県内です。 近場ですが、なるべく荷物を少なくしたいため、ワンピースを着回してみました。 (一応、心配なので服もアルコールスプレーをしています) ワンピースは…

トマトジュースはアラフォー女性におすすめ

更年期障害にはトマトジュースが効く 更年期障害にはトマトジュースが効く おそいかかる更年期… 飲み始めたきっかけ トマトジュースで検索してみると… 若い子にも? 飲むときの注意 こんにちは~ 最近、ハマっているものがありまして、トマトジュースを毎日…

ロマンスタイプなら柄マスクが似合うと思います

ロマンスタイプの方、 柄マスクがお似合いではないですか? 私は自分で言うのもアレですが、結構、似合います。 どうしてだろうと思ったので、いろいろ考えてみました。 なぜロマンスタイプは柄マスクが似合うのか 柄マスクは最大の盛り そもそもなぜ盛りに…

吹き出物に悩んでいる方へ

こんにちは。 繰り返しできる吹き出物…。 悩んでいる方はいませんか? 私は2年前から悩んでいたのですが、ある日急に治りました。 もし私の体験が、同じく悩んでいる方の参考になればうれしいです。 おしりに吹き出物が多発…原因は冷えすぎ なぜ冷えが原因な…

ロマンスタイプでも小さいバッグを持ちます

ロマンスタイプに似合うバッグの傾向 最近の流行は小さくカッチリ ロマンスがバッグを買う時に気をつけること ロマンスタイプに似合うバッグの傾向 一般的には服と同じく、曲線があるものだと思います。 ☆とろんとした素材 ☆くたっとした柔らかい素材 ☆ギョ…

【ブルべ冬】ロマンスさんにお勧めの傘

こんにちは。 先日イオンですっごく、かわいい傘を見つけました。 見るからにロマンスな傘です。 特にブルべ冬さんにおすすめしたいです! お値段¥2000ほどです。 薄紫にレースでとてもかわいいです。 しかもロマンス得意のグラデーションカラーです。 服が…

ロマンスタイプかキュートタイプか迷ったら

もしかしてパーソナルデザイン、キュートかも? そう思ったロマンスさんいませんか? 私は一時期、迷ったことがありました。 【キュートとロマンス】違いを考察 もし冗談を言うと…? キュートさんの場合 ロマンスさんの場合 ロマンスさんが冗談を言うなら 【…

【パーソナルデザイン】ロマンスの夏、楽スタイル

最近、家にいることが多いので 楽なワンピースをよく着ています。 ☆雑貨屋さんで見つけたもの☆ 家でワンピースを着る習慣は、あまりなかったのですがとてもいいです。 すごく楽です。 ツルツルしているので、シワになりにくいです 急遽、出かける時もロング…

ナチュロマとこのサイトについて

こんにちは ブログをすっかり放置してしまったのですが、その間に少々、思いもよらぬことが起きました… どうなってるかな~と久しぶりに、 Googleアナリティクスを開いてみました。 このサイト名がナチュロマの理由 PDナチュロマを考えてみる このサイト名が…

しまむらでロマンス春スカートを買いました

こんにちは ayuchiです。 最近暖かいので、春物スカートを買いました。 可愛かったので久しぶりに即決でした。 求めていたロマンスっぽいスカートです。 ロマンスタイプっぽいシルエットと柄 ☆マーメイドスカート☆ しまむらで2000円くらいでした。 ロマンス…

マスクもパーソナルカラーを意識してみました ~ブルーベース~

こんにちは ayuchiです。 ついにずっと気になっていた、パーソナルカラー別のマスクを買いました。 近所のドラッグストアで ブルーベースの方におすすめ! とPOPに書いてあったので今度買お~と決めてました。 後でわかったのですが、みちょぱさんがCM…

ロマンスタイプだけどイヤリングから指輪派へ

こんにちは ayuchiです。 最近、指輪にハマっています。 と言ってもスリーコインズで300円のものですが… でも、指輪があるだけで とても気分が上がります。 そしてすごく使い勝手がいいことに気づきました。 指輪のメリット アクセサリー必須のロマンスさん…

骨格タイプの違う服を着るとき(2)

前回、買った服がたぶん骨格ウェーブさん向けだったので、ナチュラルの私は肩幅がすごいことになり… トップスのたくましさを減らしたい Yラインにしてみる Aラインにしてみる 全身のシルエットを似合うラインにすれば、ある程度ごまかせる トップスのたくま…

骨格タイプの違う服を着るとき(1)

心ときめく服が欲しいなと思って買い物に行ってきました。 ついでにロマンスっぽい服で… と、考えていたらかわいい服を見つけました~。 猫と目が合って、買ってしまいました(^^) しかし…!! おそらく骨格ウェーブさん向きのものでした。 新年早々ミスりま…

おしゃれには2種類ある~定番と外し~

こんにちは ayuchiです。 パーソナルデザインに合った新しい服を買ったのに あまり服を褒められない… そんな方はもしかして、定番タイプに陥っているかもしれません。 私は見事にハマってました(*_*) よ~し、おしゃれしよう! と決めても人によって引き立つ…