ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

【コストコ】アップル&ブラックカラントタルト

コストコの甘くないスイーツ

 

コストコで美味しそうなスイーツを発見しました♥

アップル&ブラックカラントタルトです。

f:id:ayuchiyua:20220102235956j:plain

¥1498でした。

ピザのLサイズくらい?ですが、高さがないので薄いタルトです。

上に乗っている、焼きリンゴがおいしそうです(*^^*)

コストコは甘いお菓子が多いので、このタルトも甘いと思って購入しました。

 

タルト大好きなので、ウキウキです。

家に帰って、さっそく切り分けました。

 

 

タルトの味は?

 

紅茶を用意して…( ^^) _旦~~

 

f:id:ayuchiyua:20220103000002j:plain

いただきます。

 

……。

全然甘くなかったです笑

 

タルトによくある、甘いカスタードクリームもついていません。

ケーキよりもフルーツを食べている感じです。

フルーツの上によくある、甘いシロップもありません。

 

そして

すっぱい!

です。

 

ブルーベリーだと思っていたのは、ブラックカラントというカシスだったのですが、これがすごくすっぱいです。

 

そしてこのすっぱさ満点の中で、タルト生地だけが甘いです。

待っていたあま味です!

生地は甘くておいし~。

のですが、生地がうすいのでやっぱり全体的には、すっぱい印象のタルトでした。

 

~感想~

全然、甘くないタルトでしたが、これはこれで美味しかったです。

ただスイーツ感を期待して買うと、がっかりするかもしれません。

 

私は、飲み物をあま~いミルクティーやココアにすると、バランスがとれてバッチリだなと思いました。

 

予想とは意外なタルトでしたが、逆に甘い物が苦手な方には、おすすめのスイーツかもしれません。

あと食べても太らなさそうです笑