ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

パーソナルデザインで一番大切なもの

パーソナルデザインで大切なこと

 

パーソナルデザインを知ってから10年…

色んな服を試しました。

 

キュートっぽい服やグレースの服、骨格ナチュラルの服…

 

そして思ったことは

 

髪型が一番大事だな

 

です。

 

大事だなというか、手っ取り早いなと思います。

 

どんな服がいいかな~?

 

とファッションを考察するサイトなのに、そんなこと言ったら身も蓋もないですが…(*_*)

 

例えば髪型がストレート一択だったら、

 

どんな服を着るか

 

というのは印象が大分左右されるので重要だと思うのですが。

 

もしパーカーにジーンズだったら…

☆キュート :ポニーテルか内巻き、外ハネボブ

☆フェミニン:ゆるウェーブかハーフアップ

☆ロマンス :おくれ毛ありのアップ、ゆるウエーブ

☆グレース :アイロンで整えたストレート、きっちりまとめ髪

☆ナチュラル:エアリー感ある自然な髪型

☆ファッショナブル:動きのある髪型、スーパーロング、ハイライト

 

これで、それぞれ似合う感じに寄せることは可能だなぁと思います。

 

 

世間では、その人の印象は髪型が8割というくらいですもんね…。

 

パーソナルデザインは顔の診断なので、そりゃ一番顔に近い髪型が重要ですよね。

 

髪型をロマンスタイプに近づけてみる

 

ということで、髪をいじるのが一番近道かな?と思います。

 

☆ロマンスっぽい髪型☆

髪型:ゆるふわ、丸みのあるボブ、ロング

髪色:柔らかそうなアッシュ、栗色

質感:ツヤツヤ

 

こんな風に変えれば大分印象は変わるはず…

 

ただ!

 

質感はともかく、なかなか理想の髪型にするのや、髪色を変えるのってけっこう難しいんですよね(*_*)

 

仕事あるし、メンテナンスやらが大変で…

 

それに黒髪派なので染めるのは勇気がいります(^^;

 

でもロマンスっぽい髪型一度はしてみたいなぁと思い…

ウィッグを購入してみました!

 

f:id:ayuchiyua:20211203145057j:plain

 

普段と別人です(^^;

 

サイドで結んだりキュートさんにも合いそうですが、やっぱりこのくらいカールがあるといいですね。

 

手もちの服も、いつもより似合う気がします。

 

 

ウィッグって不思議で、だんだんなじんできます。

 

最初は違和感ありますが、少しカットしたり結んでアレンジするとなんとなくしっくりきます。

 

慣れるまで大変ですが、今は帽子感覚でかぶっています。

 

もちろん、洗濯などのお手入れは必要ですが、おしゃれの幅が広がって楽しいです。

 

ロマンスの服を最大限に楽しめる感じがします。

 

おもいっきりオシャレしたいって方には服だけじゃなく、ウィッグもおすすめです(*^^*)

 

 

こんな感じで休日はウィッグで楽しみ、黒髪でも普段用にロマンスっぽい髪型を模索していきたいです。

 

もっと自然にウィッグも広がってほしいな~。