ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

ロマンスタイプなら柄マスクが似合うと思います

ロマンスタイプの方、

柄マスクがお似合いではないですか?

 

私は自分で言うのもアレですが、結構、似合います。

 

どうしてだろうと思ったので、いろいろ考えてみました。

 

 

なぜロマンスタイプは柄マスクが似合うのか

 

最初は、若者がよくしていたウレタンタイプのマスクの方が似合うかな、と思っていたんです。

 

パッと見、曲線が多いので。

これは似合わないこともなく、優しく見えますが、柄マスクとは印象が全然ちがいます。

柄マスクは最大の盛り

☆ロマンスタイプは盛りに強い

これが理由かなと思います。

 

そもそもなぜ盛りに強いのか?

マスクは本来、柄は必要ないものです。

 

服も元は、体温調整や危険から身を守るものですが、今では外見をよくするためのオシャレの意味合いの方が強いです。

 

ですが、マスクは今まで衛生的なものとしての役割のまま認識されていました。

 

なので、柄は不要なものになります。

 

不要なことをしている=不要なことをする余裕がある

 

これがロマンスタイプの出している

  • 優雅さ
  • 豊かさ
  • 非現実的
  • 平和的

という空気感によくマッチしているのでは?と思いました。

 

髪をまくのも、ネイルするのも、香水をつけるのも生きる上で本来は不要です。

 

でもロマンスタイプの方はこれがよく似合うので、上記のように考えると納得がいきました。

 

似合う柄マスクは?

 

柄マスクが似合うと言っても、もちろんなんでも似合うわけではなく…。

 

恐竜のイラストマスクなんかは、かなり厳しいです(汗)

 

☆最近のお気に入りはこれです☆

f:id:ayuchiyua:20210811134233j:plain

 

大きい花柄ですごくロマンスっぽいですね。

おばさんっぽいかな?

と心配しましたが、大丈夫でした。

 

パーソナルカラーも冬クリアにぴったりなのでよく褒められます。

 

f:id:ayuchiyua:20210811134239j:plain

 

これはチェックで直線ですが、意外と大丈夫でした。

 

この不織布のマスク自体も直線ですが、鼻までしっかり覆うと曲線になるので、そこまで考えなくてもよかったです。

 

色はブルーベース向けではないですが、白が入っているのと柄のインパクトで結構似合います。

 

他にも、いろいろありますが、大抵の柄ならロマンスさんは似合うのでは?と思います。

 

でも、ひとつ気をつけるなら柄はやっぱり、大きめがいいと思います。