ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

北海道で美味しかったスイーツ

北海道に行ってきました。

カニも、ラーメンも、牛乳もおいしかったのですが

 

一番おいしかったな~

 

と思ったのはスイーツです!

 

ここでしか食べられないルタオのスイーツ

 

☆ふわとろフロマージュスフレ☆

f:id:ayuchiyua:20211213164134j:plain

 

めちゃめちゃおいしかったです(^^♪

もう、中のプリンのようなスポンジがぷるっぷるで!

 

ルタオはチーズケーキが有名なので、中にそれが入っているのかな?と思いましたが、それとはまた違う感じのチーズケーキです。

お昼でおなかいっぱいだったのに、パクパク食べてしまいました!

 

せっかくだからと何気なく入ったルタオ…

まさか、こんなにおいしいスイーツがあったとは(*^^*)

あぁ~もう一回食べたい…

 

★これはルタオでも、小樽にあるルタオ パトス店限定です★

体験型スイーツ

今流行りの?体験型スイーツだそうで、

仕上げを自分でします。

 

SNS映えしそうですね~。

 

私のはぐちゃぐちゃですが(汗)

 

☆こんな感じで作ります☆


www.youtube.com

 

さっとフィルムをはがすのがコツだったのかな?

 

わたしは期間限定のモンブランをいただきました。

 

お値段はドリンク込みで¥1700くらいでした。

 

ミルキーなクリームが紅茶とよくあいます♡

 

 

 

お土産でおいしかったスイーツ

 

お土産はいろいろ買いそびれたのですが、絶対買おうと決めていたものがありました。

 

☆き花☆

f:id:ayuchiyua:20211213164139j:plain

 

キバナです。

これは小さいサイズなので¥600くらいでした。

クッキーが好きなので、気になっていたのです。

新千歳空港で買いました。

 

食べてみると…

 

f:id:ayuchiyua:20211213164145j:plain

 

おいっし~です!

サクサクのクッキーに、アーモンドプードルの風味が口いっぱいに広がります。

 

f:id:ayuchiyua:20211213164151j:plain

 

中にはホワイトチョコレートが入っています。

これも上品な甘さでおいしいです。

 

上品だけど味が濃く、一粒で満足感がすごいです。

(まぁ、おいしくて結局3個くらい食べてしまうんですが笑)

 

アーモンドプードルの味が濃いので、フロランタンやマカロン好きな方は、絶対好きだとおもいます(*^^*)

 

これも紅茶とあうので、ティータイムのお供にオススメです♡

 

また北海道に行ったら、絶対リピートしたい2品です(^^)