ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

ナチュロマとこのサイトについて

f:id:ayuchiyua:20210618004346j:plain

こんにちは。

ブログをすっかり放置してしまったのですが、その間に少々、思いもよらぬことが起きました…

 

どうなってるかな~と久しぶりに、

Googleアナリティクスを開いてみました。

 

このサイト名がナチュロマの理由

アクセス数は悲しいものの、時々見てくれている方がいるようです。

どんな検索で訪問されているか、気になって調べてみたところ…

 

ん?

 

”ナチュロマ”で100回くらい検索されてる…?

 

しかもネットの検索だと上位に出てる…!?(2021年6月現在)

え?どうしよう…?

焦りました。

(いや、アクセスは日に数回なんですけどね)

 

ナチュロマで検索された方は、恐らく

パーソナルデザインでいうと

メイン、ナチュラル

サブ、ロマンス

の方だと思うんですよね。

私は、パーソナルデザインロマンスだけど、そんな毎日ロマンスの恰好してられないし、もっと気軽に肩肘はらずロマンスの恰好を目指したいな。

自然体にナチュラルにロマンスでいたいなぁ。

 

…ナチュラルにロマンスに生きたい

 

あ、骨格ナチュラルだしブログタイトルはこれにしよう♪

ちょっと長いから縮めてナチュロマに決定(^^)

 

という感じでこのサイトを作ってしまったのです。

なのでパーソナルデザイン、ナチュロマの方の参考になる記事はあまりないのではと思い…。

申し訳ないです。

てっきりロマンスのワードの方がひっかかると思っていたので。

なぜ検索上位なのか自分でも謎です。

ナチュロマというワード自体が競合が少ないのでしょうか?

まぁよく考えたら、ブログタイトルが一番影響するのは当たり前ですよね(汗)

 

でもこの通り、ブログタイトルとユーザーの求めるものが一致していないので、検索順位はそのうち下がると思います。

ナチュロマで検索して開いてくれた方、ごめんなさい。

 

わたしの目指すナチュロマとは、ゆる~いロマンススタイルです。

ディズニープリンスだとラプンツェルのような。

(わかりにくいですね…なんかお花にかこまれてそうで笑)

 

 

PDナチュロマを考えてみる

せっかくなのでパーソナルデザインでいう、ナチュロマも考えてみました。

 

ナチュラル×ロマンス

 

だと健康美が一番大事な気がします。

 

画像検索してみましたが、むずかしいですね。

全然、出てこない…。

(このサイトが検索されるわけですね…)

 

あと、たぶんこのタイプの方が出す色気は骨格ナチュラルに近いのかな、と思います。

でもパーソナルデザインでいうと、ナチュラルは直線、ロマンスは曲線なので全部骨格ナチュラルでは強すぎてしまいますね。

やはりロマンスの曲線要素も足したいです。

ただフレアスカートやフリルブラウスなどの曲線要素を持った服を着るよりも、骨格ストレートのような胸のライン、足のライン、が出せるタイトスカート、少し体のラインが出るニットやスキニーで曲線を作った方が似合いそうだなぁと思います。

一般的なロマンス、フェミニンのような盛り要素は似合わないのでは?と思います。

(フリフリ、花柄…)

柄ものは、ボーダー(体のラインやゆとりで曲線になるもの)や、ボタニカル、ヒョウ柄

あたり…??

 

もし私だったら

  • 髪はショートでもロングでもパーソナルデザイン、ナチュラル参考
  • 服は骨格ナチュラルと骨格ストレートを半々に参考
  • あとはさりげないアクセサリー 

という感じで全身まとめます。

髪のセットはあまり意識せず、ふわっとエアリー感をめざすかも。

 

 

でも一番は服よりも、身体にお金かけます。

 

たぶん、ナチュロマの人ってそのままでも綺麗そうというか。

健康美が魅力だと思うので、

健康状態良好!

でいることが一番魅力的なのでは?と思います。

なので

サラサラの髪

血色のよい肌

白い歯

健康体重、スタイル

肌見せしてもOKな肌

 

これを保てるよう気をつけます。

ロマンスも体資本なところあると思いますが、ナチュロマさんはこれがそろっていれば、結構いろいろ着れるのではと思います。

ごてごて着飾らなくても、身体一本で勝負が一番美しい…

まさにこんな感じで羨ましいです。

つたない考察ですが、何かの参考になればうれしいです。