ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

骨格タイプの違う服を着るとき(2)

前回、買った服がたぶん骨格ウェーブさん向けだったので、ナチュラルの私は肩幅がすごいことになり…

 

トップスのたくましさを減らしたい

 

☆そのまま着る☆

f:id:ayuchiyua:20210110193045j:plain

 

全身鏡がないため、ハンガーでの再現で申し訳ないのですが…

 

このままでもトップスのボリュームがすごいです。

 

骨格以前に、サイズミスの方が深刻な気もしますが…

 

このままだと上が目立ってしまうので、どうにかごまかします。

 

Yラインにしてみる

☆まずYラインです☆

f:id:ayuchiyua:20210110193058j:plain

 

一応タイトスカートでYシルエットを目指してみました。

 

どうですかね?

 

トップスをインさせたのもあり、さっきよりはたくましさが減ったかなと思うのですが…(^^;

 

ただスカートにも柄があるので、この組み合わせだと少し幼いですね。

 

10代くらいの方だったら似合いそうだなぁと思います。

 

 

Aラインにしてみる

☆Aラインです☆

f:id:ayuchiyua:20210110193053j:plain

 

チュールスカートです。

 

上にボリュームがあるため、スカートも広がるものにしてAラインを目指します。

 

スカートの長さもありこれなら着れそうです。

春っぽくてかわいいです。

 

☆でも、まだ上のボリュームがすごいので、骨格ナチュラル得意の下重心をもっと目指したいです

 

バッグも下で持ち、ブーツを合わせたらバランスとれそうです。

 

 

☆ついでに☆

f:id:ayuchiyua:20210110193049j:plain

 

ワイドパンツも合わせてみました。

 

これは何ラインになるのでしょうか…

 

上のボリュームに合わせて、とりあえずボリュームあるものにしてみました。

上が甘いので少しメンズっぽく。

動きやすさも考えるとこれが一番着やすそうです。

 

全身のシルエットを似合うラインにすれば、ある程度ごまかせる

 

最初はどうしようと思ったのですが、プライベートならどうにかして着れそうです。

 

★ここまで骨格に合わないトップスは初めてだったのでついアップしてしまいました

 

かわいいけれど、着方が難しいトレーナーでした。

 

ウェーブのキュートさん向けなのでしょうか。

 

とにもかくにも、やはり試着は大事だと痛感しました。

 

例えひとめぼれのお洋服だとしても…

 

そしていつものサイズでも、油断してはいけませんね。

 

皆様もお気をつけください。

 

以上、骨格に合わない服でも全身バランスで整えてどうにか乗り切る

でした~。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。