ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

ロマンスタイプっぽくワンピースを着回してみる

旅行の予定があったのですが…

 

緊急事態宣言が発令中のため、近場にお出かけしてきました。

 

県内です。

 

近場ですが、なるべく荷物を少なくしたいため、ワンピースを着回してみました。

(一応、心配なので服もアルコールスプレーをしています)

 

ワンピースはシンプルなもの

 

ワンピース自体の印象がつよいと、着回しがむずかしいかなと思いシンプルなものにしました。

 

f:id:ayuchiyua:20210913180416j:plain

 

☆1日目:左☆

同系色のベージュでまとめてみました。

胸元のレースと色味をおさえて、大人っぽさを出してみました。

 

そのぶん、マスクで遊んでしまいましたが、けっこう良いアクセントになりました笑

 

☆2日目:右☆

暑かったので、黒のレーストップスで大人っぽく。

露出?しすぎかなと思いましたが、かわいいの着てるねと家族に好評でした。

 

結構勇気がいりましたが、一番ほめられ拍子抜けです笑

 

f:id:ayuchiyua:20210913180648j:plain

 

☆3日目:左☆

白のレーストップスです。

全体的にトーンが軽いので、ピンクのマスクで可愛くしてみました。

 

袖もフリルですが、軽く腕まくりした方が、こなれ感?がでました。

 

☆予備:右☆

寒い時やワンピースを、汚した時の予備で持っていきました。

 

総レースのカーディガンや、サテンのスカートがロマンスっぽいです。

 

でもちょっとマダム感…年齢層が上がってしまうので、黒のキャスケットをかぶって、カジュアルダウンしました。

 

靴は白のスニーカーを合わせていきました。

 

ネックレスやアクセで、もっとロマンスっぽくできそうですが、荷物をあまり増やしたくなかったので、今回はやめました。

 

レースがあると一気に盛れるので、すごく助かりました。

 

 

あまりパーソナルカラー冬っぽくないですが、顔回りに白をいれたり、髪や帽子を黒にしています。

 

あと、マスクは冬クリアを意識しています。

 

せっかく秋は秋色を着たいので、顔回りにこないボトムスなどで取り入れています。

 

 

今度はレースつきの服にハマってしまいそうです(^^;