ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

” 嫌われる ”で落ち込んでいるロマンスさんへ

 

最近、読んでいるマンガでお気に入りがあったので紹介します。

 

白川さんです。

 

読んでいると元気がでてきます。

 

もっと早くに読みたかったです。

 

☆ロマンス 嫌われる 妬み などで検索しているロマンスさんには特にオススメです

 

メンタル強め女子白川さん

 

この白川さんは美女なんですが、世間一般的にはいわゆるぶりっ子です。

 

※ぶりっ子に見えるだけであって中身はちがうと思います。

 

★OLとして働いているのですが、美女だったり、女子力高めだったりで女性特有のいやがらせにあったりします

 

でも、さらっとしているんですよ。

 

本人はけろっとしていて、別にいやみっぽさもなく相手にふつうに話しかける、みたいな。

 

良くも悪くも自分にしか興味ないともとれますが、見習いたいメンタルです。

 

ふつうに優しくてイイ子だし、自分の機嫌は自分でとります。

 

全員がこうだったら世の中平和かもしれません。

 

      ☆表紙もかわいいです☆

 

   

 

ロマンスタイプでOLはけっこうすごいと思う

 

わたしはこんな美女ではないですが、ロマンスの方はこういうポジションにハマりがち…ではないでしょうか。

 

特に、OLなどの職業でロマンスだと浮きがちだと思います。

 

★美容、ファッション系、秘書などでは武器になる装飾性が、一般企業ではけむたがられます

 

そもそも美にめざめたロマンスの方は、美容関連やサービス業に多そうなので他のPDに比べて一般企業には少ないのではないかなと思います。

 

いたとしても未開花か、かなり能力があるか、うまく立ち回らないと生きづらそうです。

 

☆ロマンスが2,3人いたら敵意が分散されるか、お互いわかりあえるので1人よりかはやりやすいと思います

 

私はこういう目に合う職場は去ってしまいましたが…

 

白川さんを読んでいたらもう少しがんばれたかもなぁと思います。

 

最近知ったマンガでしたが、かなり人気だったようでドラマにもなっていました。

 

☆人気ということは女性なら多かれ少なかれ、こういう経験があるのだと思います

 

そこはパーソナルデザインは関係ないですね。

 

ロマンスはやり玉にあげられやすいというだけで…。

 

☆思うに、PDロマンスはちゃんとロマンスの恰好をしていれば、意外と同性受けはよかったりします

 

ただそのちゃんと似合っている恰好というのが、会社の中ではむずかしいのです。

 

そして本来ゆったりした動きや、余裕のある対応が似合いますが、組織内や仕事上ではそんなマイペースでいられません。

 

★ロマンスの方は、一般的な組織ではPDとのズレがもっとも悪目立ちしやすいと思います

 

パーソナルデザインと合わない行動は、相手に不快感をあたえやすいです。

 

フェミニンやグレースの方がキュートな行動をとるなど…

 

☆この白川さんもPDはロマンスでないと思います

 

グレースかグレースよりのフェミニンっぽいです。

 

まとめ髪や着物がにあいそうです。

 

白川さんは眼福だけど、近くにいたら癒されるというより気が抜けなそうです。

 

あと、たまにかけるメガネが様になっていてステキです。

 

☆ロマンスでも、ロマンスじゃなくてもがんばっている社会人の方に読んでもらいたい本です

 

まとめ

 

ロマンスタイプで検索すると検索候補に” 嫌われる ”が出てきます。

 

う~ん、ショックですが理由がわからなくもないです(+_+)

 

もう仕方ないというか…

 

もちろんロマンスだけでなくて、他のパーソナルデザインでも、さまざまな場面で嫌われる要素というのは持っていると思います。

 

これについては、いつかしっかり書きたいと思っていたのですが…

 

  • PDに合わない服、行動は相手に不快感を与える

 

というのもひとつの原因では?と思います。

 

ロマンスに限った話ではなく、これはどのPDの方もあてはまることです。

 

★ただ、ロマンスの場合は似合う服、服にあった行動がそもそも日常生活ではむずかしいので、不快感を与える機会が多いのだと思います

 

それゆえ、嫌われる機会が多いのかなと…

 

☆もちろん長いつきあいでは性格の方が大事ですし、なんでもパーソナルデザインと関連づけるのはよくないと思います

 

でもロマンスタイプについては、根本的な理由がもっと他にもあると思います。

 

何回かブログに書こうとは思ったのですが、うまくまとめられず…。

 

かなり時間がかかりそうなので、いつかUPできたらいいなと思います。