ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

ロマンスタイプでも小さいバッグを持ちます

ロマンスタイプに似合うバッグの傾向

 

一般的には服と同じく、曲線があるものだと思います。

☆とろんとした素材

☆くたっとした柔らかい素材

☆ギョーザのように、大きく曲線を描いている

☆編みバッグのように形そのものが、あいまいなもの

 

20年前くらいには、このタイプのバッグをよく見かけたのですが…。

最近の流行は小さくカッチリ

ここ数年、若い子を中心にずいぶん小さいバッグが流行っているなぁと感じます。

 

小さくてコロンとしたポシェットタイプのものです。

 

スマホと財布だけという手軽さがいいのでしょうか。

 

私も最近こんな感じのバッグを使っています。 

 

f:id:ayuchiyua:20210628004934j:plain

 

買ってからずーっと使っているのでくたびれてはいますが…。

 

カッチリとしていてグレース感を感じます。

 

☆小さいバッグはキュートさん向けかな?と思ったのですが、バッグは小さければ小さいほどフォーマルです

 

髪型でグレースの上品さは苦手ですが、同じく品が大事なロマンス。

 

バッグは顔と離れているし、服全体とマッチすれば大丈夫でした。

 

f:id:ayuchiyua:20210628004939j:plain

 

これは少し前に流行ったパイソン柄です。

 

パイソン柄は普段買わないし、結構攻めている感じがするので心配でしたが…。

 

水色やグレーと相性がよく意外と上品に感じました。

(下の水色はチュールスカートです)

 

そして、最近買ってよかったバッグです。

 

f:id:ayuchiyua:20210628004944j:plain

 

エコバッグ系ですが、ナイロンで形が自由に変化します。

 

もちろん着る服は選びますが、ツヤ感と包み込むような曲線で似合いました。

 

スニーカーと相性がいいです。

 

以下まとめです。

 

ロマンスがバッグを買う時に気をつけること

☆金具でアクセサリー感を感じるもの

☆持ち手がチェーン

☆ツヤやラメがある

☆上記がない場合は色、柄がロマンス

☆リボンや、レースが使われているもの

☆形がまあるいもの

 

なるべくこれらの要素があるものを選んでいます。

 

この辺はロマンスの服とも合いそうです。

 

 

 

こんな感じのもコロンとしていいなと思います。

 

バッグもかわいいですが、気怠そうに持っているのがロマンスっぽいです笑