ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

骨格ナチュラルの上着にストールは必須

 

みなさん上着って悩みませんか?

 

特に春と秋の上着です。

 

★パーソナルデザイン関係なく、この2つの季節は悩みがちだと思いますが…

 

ロマンスタイプだと余計、似合うもの少ないのではないかなと思います。

 

いつも何着ていたかな?と考えてみたところ…

 

☆5年くらいストールで乗りきっていました(^^;

 

ロマンスタイプは夏は得意?

 

夏と冬はいいんですよ。

 

  • うすい素材
  • やわらかい素材

 

ロマンスの得意な素材なので、夏は得意な季節だと思います。

 

体の線もでやすいし、そもそも上着が必要なかったりします。

 

冬は体の線はかくれることが多いですが

 

  • ファー素材
  • コート

 

など、それ自体に品や高級感を感じるものが多いです。

 

☆作りがしっかりしていないと寒さを防げないので、冬ものはそれだけで高く見えることもあります

 

なので、他の季節のロマンスさんも、割と着られるものがあるのではないかなと思います。

 

★ただ、コートなどは素材自体がしっかりしているので、夏のロマンスさんには重たく着るものに苦労しているのかもしれません

 

春と秋はけっこう寒いのに、あまり厚着だと季節感のない人に見られます。

 

なので、よく風を通さない素材が使われがちなのですが、アレがにあわず…

 

ツルツルしていてポリエステル?なのか化繊繊維感のある素材です。

 

★なぜか私がアレを着るとペラペラに見えます

 

逆に夏ロマンスさんはその軽い素材感があうかもしれませんね。

 

ストールはどんなボトムスとも○

 

春と秋はストールを2,3枚もっているとすごく便利です。

 

☆ベーシックな色や、ロマンスに合う薄紫~ピンク色だと色んな服にあわせられます

 

気温の変化が激しくてもすぐに脱げるし、邪魔になればたたんでリュックにも入れられます。

 

そしてなにより一番はストールってどんなボトムスにも合う形なんです。

 

フレアスカートでもタイトでもスキニーパンツにも合います。

 

☆形自体があいまいなので、どんな服にも大体OKです

 

そのまま羽織ったり、前でむすんだり、ストールは変化自在です。

 

この形があいまいというのもあってか、ロマンスの服とも相性がいいと思います。

 

☆私が骨格ナチュラルだから、というのありますが色んな巻き方があるのでウェーブやストレートの方も一度ためしてみるのオススメです

 

ストールを羽織るときにクリップがあると便利です。

 

 

手が離せるし、必要ない時はバッグに入れておけます。

 

キラキラしているのなら、アクセサリーの変わりにもなってくれるカーディガンクリップです。

 

 

ちょっと優雅な気分にひたれます。

 

日よけの帽子にもつけられるので、年中活躍してくれます◎