ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

骨格タイプの違う服を着るとき(1)

 心ときめく服が欲しいなと思って買い物に行ってきました。

 

ついでにロマンスっぽい服で…

 

と、考えていたらかわいい服を見つけました~。

 

猫と目が合って、買ってしまいました(^^) 

 

しかし…!!

おそらく骨格ウェーブさん向きのものでした。

新年早々ミスりました。

 

骨格ナチュラルにウェーブのトップスはマズい

 

f:id:ayuchiyua:20210107181021j:plain

シューラルー 裏起毛猫プリントプルオーバー ¥1,548

店頭では30%オフでこのお値段でした。

 

 

このままハンガーにかけてると、とっても可愛いのですが…

 

★着ると上半身のボリュームがアップ

★袖も脇下から、手首まで盛り袖でボリュームあり

 

私は骨格ナチュラルなので、肩幅アップもマズいです…

 

写真のような、リアルなプリントがロマンスっぽいかなと思ったのですが、失敗してしまいました(>_<)

 

★プリントが小さいのでキュートさんの方が似合いそうです

 

サイズもミスりました。

 

大分ゆったりなので、Mでよかったかもしれません。

 

横幅があるので普通体型の方は、Mでいいと思います。

 

可能なら試着をおすすめします。

 

オンラインでもセール中でした。

https://store.world.co.jp/brand/shoo-la-rue/item/BR25620F0146?areaid=sp755_shoo

 

※久しぶりにシューラルーを見たら、全体的に対象年齢が若返ったような気がしました。少し華やかになったような気がします。

 

全体のラインを変えて着てみる

 

骨格が合わなくても、あきらめません。

 

かわいいのでがんばって着たいのです。

 

どうにか着れる方法を考えます。

 

でも、やっぱそのまま着るとたくましくなってしまうので…

 

★骨格ごとに得意なラインというのがあるので、シルエットを調整します

 

一般的に

 

骨格タイプ

☆骨格ストレート=Iライン

☆骨格ウェーブ =Aライン

☆骨格ナチュラル=Yライン

 

が似合うと言われています。

 

私は骨格ナチュラルなので、Yラインです。

 

    ☆骨格診断はコチラ☆

 

  

 

なので

☆全体のシルエットが、Yラインになるように目指します!

 

骨格ナチュラルは下重心も得意なので、Aラインもできそうです。

 

持ち手の服を合わせて考えてみようと思います。

 

組み合わせができたら、後日UPしようと思います。

 

☆つづきです☆

 

せっかくときめく服を買えたのに、骨格もサイズもミスりへコみましたが…帰りにミスドでおいしそうなドーナツを見つけました。

 

ピエールマルコリーニ、今年もコラボしていたんですね。

 

フランボワーズとヘーゼルナッツが美味しそうです。

 

3つも買ってしまいました。

 

ハートがかわいいです。

f:id:ayuchiyua:20210107181030j:plain