ナチュロマ

一人暮らしのayuchiが衣・食・住をゆるくがんばるブログです。ナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。

骨格をミスった時の対処法(1)

こんにちは

ayuchiです。

 

何か自分の心がときめく服が欲しいなと思って買い物に行ってきました。

ついでにロマンスっぽい服で…

と、考えていたらかわいい服を見つけました~。

前みたユメカワ系のクマさんトレーナーは年齢的にアレだったのですが、ここはいつも買っているお店だったので、年齢的にも大丈夫なはずっ!

と思って即買いしました。

 

しかし…

おそらく骨格ウェーブさん向きのものでした。

新年早々ミスりました。

f:id:ayuchiyua:20210107181021j:plain

シューラルー 裏起毛猫プリントプルオーバー ¥1,548

店頭では30%オフでこのお値段でした。

猫と目が合ってひとめぼれだったのですが…

着てみたら上半身のボリュームがアップしてしまいました。

このままハンガーにかけてると、とっても可愛いのですが、人の身体が入ると横に広がってしまいます。

袖も脇下から、手首まで盛り袖でボリュームがあります。

立体的なものや、写真のようなリアルなプリントがロマンスっぽいかなと思ったのですが…

(プリントが小さいのでキュートさんの方が似合いそうですね)

骨格もですが、サイズもミスりました。

Mだったらまだよかったかもしれません。

これはLですが体感LL~3Lです。

横幅がだいぶあるので普通体型の方はMでいいと思います。

しかし、可能なら試着をおすすめします。

オンラインでもセール中でした。

store.world.co.jp

※久しぶりにシューラルーを見たら、全体的に対象年齢が若返ったような気がしました。少し華やかになったような気がします。

 

全体のラインを変えて着てみる

骨格が合わなくても、あきらめません。

かわいいのでがんばって着たいのです。

どうにか着れる方法を考えます。

でも、やっぱそのまま着るとたくましくなってしまうので…

骨格ごとに得意なラインというのがあるので、シルエットを調整します。

一般的に

  • 骨格ストレート=Iライン
  • 骨格ウェーブ =Aライン
  • 骨格ナチュラル=Yライン

が似合うと言われています。

(本当は人によって似合うラインは色々あり、Xラインなどもあります)

私は骨格ナチュラルなので、Yラインです。

服を着た全体のシルエットがYラインになるように目指します。

骨格ナチュラルは下重心も得意なので、Aラインもできそうです。

持ち手の服を合わせて考えてみようと思います。

上手な組み合わせができたら、後日UPしようと思います。

 

せっかくときめく服を買えたのに、骨格もサイズもミスりへコみましたが…

帰りにミスドでおいしそうなドーナツを見つけました。

ピエールマルコリーニ、今年もコラボしていたんですね。

フランボワーズとヘーゼルナッツが美味しそうです。

3つも買ってしまいました。

ハートがかわいいです。

f:id:ayuchiyua:20210107181030j:plain