ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

パーソナルカラー冬のピンク


バッグを買いました。

 

パーソナルカラー冬にぴったりのフューシャピンクが入っています。

 

ピンクの分量がちょうどよかったのでお買い上げしました♡

 

 

PC冬のピンクは使いづらい

 

冬の色はアイシーカラーをのぞいて基本的に濃い色ばかりです。

 

つよくてとっても使いづらい…(^^;

 

★やわらかい雰囲気の似合うロマンスとは相性がわるいなぁと思うことがあります

 

マゼンタとかショッキングピンクとか、顔色はパッと明るくなるんですけどね。

 

見て!わたしを!注目~!

 

って言っているみたいで苦手です(+_+)

 

パーソナルカラー関係なく、毎日元気!や、やる気にあふれている人は気力で着こなせるのだろうなぁと思います。

 

なのであまり冬の濃いピンクを使うことはなかったのですが…

 

せっかくキレイな色で、顔色もよくなるのにもったいない、少しは取り入れようかな?と思いためしてみました。

 

少量ならほどよいアクセントで使いやすい

 

 

このバッグのように濃いピンクでも量が少なければ強さはでません。

 

色の明るさで視線が動くためか、ちょうどよい感じにロマンスに欠かせない動き、変化をだしてくれます。

 

今回はバッグでしたが、他にも

 

  • ネイル
  • 髪飾り
  • ピアス

 

これくらいのものなら濃いピンクでも、使えそうです。

 

今思えば、洋服の柄の一部が濃いピンクは若いころよく着ていました。

 

元気を出したい時などにもいいかなと思います。

 

大きい面積で使う時は

 

☆基本的にはフューシャピンク、ショッキングピンクの服は着るとPDファッショナブル、キュートに寄るのではないかなと思います

 

目立つ、生命力の感じる桃色、明るい感じが、大胆、動きのある、元気の似合うタイプにしっくりきます。

 

ロマンスタイプがこいピンクを全身で使うには強すぎますが、使うとすれば以下の時かなと思います。

 

☆結婚式など自分が主役!の時

☆勝負!という強さを出したい時

☆ピンクに負けないドレスアップ感を出せる時

 

特に仮装やパーティーなど、ピンクの強さに負けないほど盛ることができれば似合うと思います。

 

どの色も盛れば盛るほど似合う方に寄せることができますが、ピンクはもともと華やかな色なのでより特別感がでます。

 

逆に言ったら濃いピンクほど、中途半端な盛りは似合わないかもしれません。