ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

今のTシャツはPDロマンスでもOK?

着なくなった服を処分しました。

 

 

バラ柄のTシャツです。

 

たぶん7年前くらいに買ったのですが、最近もよく着ていました。

 

1軍ではないですが、手持ちの服とあわせやすくて。

 

ちょっとそこまで、の時に気兼ねなく着れる使いやすい服でした。

 

☆当時は似合うTシャツといったらドルマン型くらいしかなく、ダルダルのものを見つけては買っていました

 

でも、さすがにもう時代を感じるのと、くたくたになったのでお別れすることにしました。

 

☆襟ぐりが広い

☆絵画のような繊細な柄

☆Tシャツ全体がゆったりしている

 

ロマンスだけど、なるべく楽な服がいい~と思っている私には、最高のTシャツでした。

 

☆今流行りのTシャツもゆったりめですが、生地にハリがあって、直線、スポーティーな印象のものが多いなと思います

 

あと半袖の袖が長めですね。

 

バラ柄や花柄Tシャツは流行っていないですが…

 

形だけ見たら今のTシャツの方が、ロマンスさんは使いやすいなと思います。

 

☆昔のTシャツは全体が小さくキュートさん向けですが、今のものは袖によゆうがあるので、Tシャツというよりカットソーという感じだからです

 

そもそも、ロマンスタイプの方で昔のTシャツを着ていた人はいないかも(^^;

 

☆スポーティーやシンプルなものが流行っているので、ナチュロマやロマナチュの人は今、着るものには困っていないのではと思います

 

ロマンス、フェミニン要素が強めの人は、Tシャツよりもやっぱり本物のカットソーの方が選択肢が広いのでそちらをえらぶことが多いかもしれませんが…

 

けっこう着られるものがあると思います。

 

 

このTシャツは、あまりTシャツ感がないです。

 

スポーティーさも感じますが、袖がゆったりしていると女性らしさも感じらるからかもしれません。

 

スポーティーさがほどよい外しとなって、オシャレだなと思いました。

 

この着方だとよりロマンスっぽいです。

 

 

☆他にTシャツについてはこちら☆

 

natyuroma.info