ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

ピアス以外でおすすめのアクセサリー


マスク生活でピアスが封印された今…

 

かわりのものをあれこれ探していたのですが、見つけました。

 

というか自分にとっては、当たり前すぎて今ごろ気づきました(>_<)

 

ピアスのように盛れるもの…

 

それはブレスレットです。

 

最近ではピアスよりも使えるかも?とさえ思ってます(^^;

 

☆顔に近い

☆つけ外しが簡単

☆時計、髪ゴムなど実用的

 

つけるのは手ですが、手って顔の近くにくることが多いのです!

 

  • マスクを外す時…
  • 食事をする時…
  • 笑って口に手を当てる…
  • 手櫛で髪をさわる…

 

ほおづえをつく時もそうですし、なんだかんだ顔の近くにきて盛ってくれます。

 

ピアスのように長時間つけても痛くないのと、つけはずしが簡単なのも○です。

 

指輪もオシャレですが、ブレスレットはかなり存在感が大きいです。

 

そして実用的なのもポイント高いです!

 

スマホがあるので、時計はあまり流行っていないですが、髪ゴムはいくつあっても使えるのでおすすめです。

 

スリコとかの300円でも十分かわいいと思います。

 

わたしはこんな感じのものをしています。

 

 

飾りが大きい髪ゴムです。

 

骨格ナチュラルは大きいバングルや太い腕輪が得意ですが、ロマンスの服にはかっこよ過ぎるので、大きい石があるものを選んでみました。

 

※骨格ナチュラルは存在感あるもので、骨感を隠すと似合うので

 

これは宝石イメージが強いので、ロマンスタイプさんならどの骨格の方でも似合うと思います。

 

 

これは飾りがナチュラル向けかなと思います。

 

少しゴツイけどしずく型のダイヤがキラキラ光って、つけてるとよく褒められました。

 

腕の内側につけるのがお気に入りでした。

 

 

こういう華奢なのはウェーブさん向けですね。

 

似合わないことはわかってました笑

 

それでもかわいかったので、青系の服を着るときにこっそりつけて楽しんでいます。

 

 

これは髪ゴムではなくてブレスレットです。

 

もうダイヤがとれてしまいましたが、結婚式のときなどフォーマルな服の時につけていました。

 

華奢なものでも、このくらい集まったデザインになれば、骨格ナチュラルに似合うものになります。

 

指輪と同じく、ブレスレットにもそれぞれ骨格タイプに合った似合うものがあります。

 

自分の骨格に合ったもので、ロマンスタイプのものはかなり盛ってくれるのでオススメです。