ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

ロマンスタイプのワイドパンツ

 

体重増加でフレアスカートが似合いにくくなってきたため、今年はワイドパンツを楽しもうと思います。

 

実は去年買ったのですが、あまり履いておらず…

 

かなり使えることに今気づきました(^^;

 

 

earth music&ecologyさんのものです。

 

このワイドパンツは生地がたっぷりあるので、スカートに見えることと、サイドのラインが丸みを帯びてフェミニン~ロマンスの方も使いやすいと思います。

 

★本当にスカートだと、中に空気が入り広がってしまうので、太ってボリュームを抑えたい今は、このパンツタイプがお気に入りです

 

それでもロマンスタイプとしては、気をつけたいところがあるので、ワイドパンツを選ぶ基準をあげてみました。

 

ロマンスタイプのワイドパンツは色が大事

 

ワイドパンツって体の線が出ないのと、直線で下半身にドーンという感じで形に曲線、やわらかさがありません。

 

夏向けのすごく薄い素材は別ですが、それも動いていなかったら基本直線です。

 

☆なのでロマンスタイプさんは、淡い色のグレー、白、ベージュでやわらかい印象のものか、ピンク、紫など女性らしさを感じる色が合うと思います

 

 

もし黒やネイビーなどの色を着る場合は

 

  • かなりうすい素材の物
  • 全身透け感を感じるもの
  • 結婚式のセットアップ並みのドレスアップ
  • 上半身の腕を露出

 

などの工夫が必要になりそうです。

 

 

このぐらい薄い素材なら、黒でもやわらかさを感じるので大丈夫かなと思います↓

 

 

☆もちろんワイドパンツ自体、レース模様ありや華やかな柄の場合は、ここまで色を考えなくても似合うと思います

 

あと、骨格ストレートさんはストレートラインが得意なので、何色でも上半身を盛れば割と着こなせそうです。

 

 

~さっそく着回してみました~

 

☆カジュアルに

 

ラフなTシャツでも淡い色で女性らしいかなと思います。

 

かごバッグなど大きいバッグが似合いそうです。

 

☆アジアンチックに

 

メッシュ素材をあわせてみました。

 

☆中が、黒や白のタンクトップの方がより似合いそうですが、私は冷え性なのでこんな感じにしてみました

 

ゴールドの貴金属でジャラジャラ仕上げたいです。

 

☆さわやかに

 

このトップスは、小さい○の集まりでロマンスの方にはあんまりですが…

 

そこまで目立たないのと袖のヒラヒラがロマンスっぽいのであわせてみました。

 

このネックレスはなくてもよかったですね。

 

☆配色が地味ですが、逆にクリスタルや夏っぽいアクセサリーで透明感を出すと、清楚な感じでかわいいかなと思います

 

 

こんな感じのピアスか、ヘアアクセで髪をサイドにまとめると、透明感が映えそうです。