ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

【高身長ナチュラルには】太ったのでフレアスカートをやめました【厳しい】

 

フレアスカートはウェーブの方によく似合いますが…

 

☆ロマンスタイプの方なら、骨格関係なく2,3着は持っているのではないでしょうか?

 

私も大好きで10着くらいあるのですが、しばらく着られそうにありません。

 

なんと10キロ近く太ってしまい…。

 

しばらくはやめようかなと思います。

 

骨格ナチュラルは割となんでも着られる

 

顔に似合っているかどうかは別として、骨格ナチュラルの方は服だけだったら、ストレートもウェーブもけっこう着られるものが多いと思います。

 

☆着られるというか、重心に偏りがないので、まぁそこそこ…な感じで極端にここが気になる、とかはあまりないと思います

 

とくに、やせている骨格ナチュラルだと、より着られるものが増えます。

 

私も痩せている方だったので、かわいいウェーブの服を着て(似合うかどうかはともかく)疑似ウェーブさんを楽しんでいたのですが…。

 

今はこわくて着られません。

 

高身長ナチュラルが太ると…?

 

まだ着てないけど着なくてもわかるんです。

 

背があるから迫力がすごいことになると…(T_T)

 

フレアスカートの可愛さは、ボワンとしたスカートのボリュームに、ほっそりとした二の腕とウエストがつくっているのだな、と思いました。

 

例えぽっちゃりでも、それはそれでかわいいと思うのですが背があるとどうしても、かわいいよりも

 

デカい!

 

が先にきます。

 

★骨格ナチュラルは太ると全体的に太るので、太るというより、大きくなります。たしか果物で例えるとバナナ体型です

 

今まで骨格ナチュラルでよかった~と思っていたけど反面、太るとデメリットがかなり大きい気がします。

 

まぁ骨感が気になるとか、肩幅とか、指輪が関節でつっかかるとか、探せばデメリットもありますが(^^;

 

フレアスカートの代わりを求めて…

 

好きだったフレアスカートですが、痩せるまで封印しようと思います。

 

☆幸い?今は割とスポーティーなものや、ストレートラインが流行っているような気がするのでそちらにシフトしていきたいです

 

マーメイドスカートは横のボリュームがそこまでないので、使えそうですがまず入るかが問題です…。

 

かなりお肉がついたので、この肉感的な感じをセクシーなロマンスっぽさと結びつけるのもありかと思いますが、セクシーなのは気力がかなりいりそうなので、やっぱりなんとかがんばってやせなくては…。

 

短期間にこんなに太ったのは、病気というかホルモンの関係あるので、新しい服に挑戦しつつ気長に楽しもうと思います。