ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

【セクハラの有無】服による話かける人の変化

旅行に行ってきました。

 

いつものように荷物は少なく、なるべく楽でかさばらない、シワにならない服を選びました。

 

北海道は寒いため、荷物が増えないようにするのが大変でした。

 

☆今回は服によって話しかけられ度がちがい、おもしろいなと思ったので書いていきます

 

 

服で話しかけられやすさは変わる?

 

☆1日目

 

太ったためフレアスカートはひかえていましたが、旅行時のトイレはスカートが楽なのでスカートにしました。

 

フレアでなく、縦ラインや横に広がらないスッキリとしたスカートです。

 

☆左右にスリットも入っているので、少しでもスリムに見せてくれます

 

かなりシンプルですが、柔らかい色、ワンピースで女性らしくお気に入りです。

 

シンプルすぎるかなと思いましたが、この日は老若男女色々な人に話かけられました。

 

無害そうともとれますが、割と好印象だったみたいです。

 

 

☆2日目

 

数年前に買ったユニクロのスカートに、重ね着です。

 

これもスカートですが縦のラインを意識してプリーツです。

 

ボーダーだけだとカジュアルすぎるので、上にラメニットです。

 

写真だとわかりにくいですが、ラメがかなり光っています。

 

☆このダルダルのニットで、少しでも退廃的な雰囲気を足しています

 

この日は一番好みな服装でした。

 

男女ともに、若い方~同年代に話かけられることがありましたが、話しかけられる回数は一番少なかったです。

 

 

☆3日目

 

チェックのシャツに2日目と同じスカートです。

 

着るまでは割と好きな服でした。

 

★切り替えや変形、ボタンの多用でキュートさん向けの服だろうなぁと思いましたが、チェックが好きで秋らしくていいかなと

 

しかし…

 

この日はおじさん率が高かったです笑

 

いえ、わたしもおばさんですからね、いいんですよ。

 

いいんですけど、話すなら普通に話かけてほしいんですよ(*_*)

 

天気いいですね、とか

 

ツアーの自由行動どこ行きました?とか。

 

同じツアーなので同じバスに乗るのは当然ですが、なんか不自然に待っていたり…

 

そんなとこで立ち止まってバス乗らないの?と思ったら、人の後ろにくっついてきて乗ったり…

 

話しかけてくるの?こないの?みたいな微妙な距離でウロウロされたり…

 

なんなの?!

 

と不快な気持ちになることが多かったです。

 

私こころせまいですね。

 

でも宿泊ホテルでツアー客でもない、すれちがったおじさんが女湯について聞いてきたので、もうこの日はダメでしたね。

 

いや、あなた女湯に用ないでしょ

 

お風呂の場所、妻にでも教えるの?

 

どういう返事を期待して、私に声をかけてきたのだろうと思います。

 

「女湯は4階ですよ♥あっ、一緒に入ります?」

 

とでも言えばよかったのか?

 

私はそこまでノリもよくないし、余裕はないです。

 

冗談でも、こういう返事ができる女性は強いなと思うし、すごいと思うけど私は言いたくないです。

 

ここで上記のような返事をして、相手を受け入れれば大概、相手も自分を尊重してくれるのですがすでに不快な感情を受けているのにそんな心の広い対応はできません。

 

私にとっては、セクハラに近い不快感でした。

 

たとえ尊重してくれたとしても、とりあえずは、でそういう発言がおさまるわけではないですし。

 

これがすべて私の勘違いならいいですが、キュート系の服を着るとこういう目にあうことが多いです…

 

このスカートとチェックの組み合わせ、個人的には好きでしたが、何がダメだったのだろう。

 

★ロマンスがキュートの服を着ると、変にはしゃいで幼児っぽくみえるのでしょうか?

 

☆キュートの人の場合

 ⇒保護欲、守ってあげなきゃ

となるところ

★ロマンスがキュートの服を着ると

 ⇒いいカモ!騙せそう

 

と悪い意味でlock-on、保護ではなくそのまま仕留めにこられるのはなぜなのか…

 

私はキュートの服も気にせずきてしまうことが多いので、これからはもう少し気をつけようと思いました。

 

☆チェックの服をきるなら、もっと大き目のチェックでボタンも高級感のあるものなら大丈夫だと思います

 

PDロマンスの大事な要素

 

それぞれの話かけられやすさ、扱われ方…

 

今回たまたま、偶然かもしれませんが、思い当たることはこれまでにもたくさんあるので、やっぱり身なりはある程度影響すると思います。

 

1日目が一番ていねいにあつかわれていたような気がします。

 

この3つの中では一番キレイめだからでしょうか。

 

☆やっぱり、ロマンスの方はどこかキレイめの要素がある方が、いろいろとうまくいきやすいと思います

 

ただ、私は中身までキレイめを期待されると心苦しいので、普段は一番好きな2日目のような服を着ていたいです。

 

旅行のグチっぽくなってしまいましたが、ロマンスタイプの方がキュート系の服を着るときは気をつけて、キレイめだと物事がスムーズにいきやすいよ、というお話でした。