ナチュロマ

一人暮らしのayuchiが衣・食・住をゆるくがんばるブログです。ナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。

冬色×ロマンス

こんにちは

めんどくさがり屋のayuchiです。

 

早速、更新が止まってしまいました。

書きたいことは、たくさんあるのですが、毎日更新はなかなか難しいですね。

 

ロマンスさんにおすすめのトップス

今日は、最近よく着ているトップスをご紹介します。

ネックラインがレースのものです。

f:id:ayuchiyua:20201210190744j:plain

ベージュ

 

f:id:ayuchiyua:20201005231343j:plain

黒も欲しくて、後から買おうと思ったのですが、すでに売り切れていました。

やっぱり黒系は人気ですね。

しまむら系列のお店、アベイルで購入しました。

1000円くらいです。

 

一枚でも重ね着でも便利

骨格ストレートさんは、1枚で着てもサマになって素敵だと思います。

私は、少し心許ないので、基本重ね着しています。

骨格ナチュラルさんは、重ね着、得意な方が多いと思うので、ゆったりしたロングワンピなどと合わせれば、似合うと思います。

実際、私もロングのキャミワンピと合わせて着ています。

そして、冬にはインナーとしても着れます!

 

とにかく、何着ようと思った時…

とりあえずこのコーデにしよう!

と、いうくらいすごく便利なので、今の時期ヘビロテです。

 

実用性もバッチリ

カジュアルにも合わせやすく、レースがほどよく、おしゃれにしてくれます。

ちょっと、近くのコンビニ~少し気合を入れるショッピングモールまでこなしてくれる、万能なトップスだと思います。

 

最近、流行りの、首回りまでレースのトップスも、何枚かもっているのですが、あれだと似合うけど、気合入りすぎというか…

かしこまりすぎになって、掃除したり部屋で寝転んだりができず…

 

その点この服は、寝転んでも罪悪感を感じません笑

 

まさに、ナチュラルにロマンスでいれます。

 

色の組み合わせは…

そして、私はパーソナルカラー冬ですが、服のコントラストは弱めにしています。

白のトップスには、紺のキャミワンピを、合わせたいところですが…

実際は、こんな感じで着ています。

 

トップス        ワンピ

  • 白    ×    ベージュ
  • ベージュ ×       紺

白×紺、の組み合わせも、やってみたのですが…

顔映りはいいけど、少し違和感が、出てしまいました。

パーソナルカラー冬の、コントラスト的には正解なのでしょうが、なんだか元気すぎるようなイメージになってしまいました。

うまく使えば、若々しいイメージに応用できそうですが、ロマンスの成熟したイメージとは合いませんでした。

白×紺でも、キャミワンピではなくて、大人っぽいタイトなワンピだったら、コンサバっぽく似合ったかもしれません。

 

ほんとに冬×ロマンスをはむずかしいなぁと思います。

若い時なら、強い配色も割と勢いで、いけたのですが…

 

これからも、上手な組み合わせを探していきたいです。

少しでも同じタイプの方の、参考になればうれしいなぁと思います。

 

以上、最近のおすすめでした。