ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

骨格ナチュラルでロマンスタイプ

 

☆近頃はロマンスタイプだけど、いかにしてロマンスタイプじゃない服を着るかにハマっています。

 

骨格ナチュラル向けだから買ったけど、あまり履いていなかったズボンを掘り起こしてみました。

 

骨格は〇だけどデザインはナチュラルやボーイッシュ向けです。

 

骨格ナチュラルの服を着る時

 

 

ベルトが程よいカッチリ感を出してくれました。

 

☆もっと太いベルトでもよさそうですが、最近はあまり見かけないので主張の少ない細ベルトにしてみました

 

こう見るとベルトがポイントのような気がしますが…

 

ロマンスタイプが骨格ナチュラルの服を着る上でのポイントは、大人っぽくするが一番かなと思います。

 

このコーデだったら

 

  • 上下が同系色
  • 色味を2,3色に抑える
  • Vネックor襟ぐりが広い

 

あとは、ピアスと胸元にネックレス、腕にアクセサリーで盛ります。

 

靴はパンプスと、上記のようにアクセサリーで盛っていればスニーカーでも〇

 

靴下はテキトーです。

 

バッグは大きいゆるバッグですが、それでもツヤがあるのを選んでいます。

 

★カッチリ系のバッグだとベルトと合わさって堅苦しすぎるかなと思ったので、あえてゆるバッグにしてみました

 

カッチリバッグだと直線が多すぎてしまうので。

 

もしベルトがなかったら、カッチリバッグの方がバランスが良さそうです。

 

☆骨格ナチュラルとロマンスタイプは、大人っぽい色気?という点では共通点があるのかなと思います

 

あとはゆるっとしたものが似合うなどでしょうか。

 

基本的には骨格ナチュラルの服は大人っぽく、で着ていますが、花柄やピンクなど色、素材にロマンス要素があるときは気にしないで好きに着ています。