ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

コートを買いました

f:id:ayuchiyua:20201219232058j:plain

 

こんにちは

最近コートを買いました。

今年の冬は、寒くなりそうだなと思ったので、1着では心許ないかなと思い、買い足しました。

 

安くてカワイイ穴場はハニーズ♡

 

ハニーズおすすめです。

今まではプチプラだと、しまむら、GUだったのですが、これからはハニーズも愛用させていただこうと思いました。

 

おすすめポイント

☆値段の割に、品質が安定している

☆GUなどと比べて、他の人とかぶらない

☆デザインが大人っぽくキレイめ

 

10年以上前はよく買っていたのですが、そのころはギャルっぽいイメージしかなく…

 

ずいぶんキレイめ寄りになっていました。

ロマンスやフェミニンの方にも、似合いそうなお洋服です。

 

品質は物によりますが、個人的には最近GUの品質が下がってきたなと感じてるので、これからはハニーズの方をチェックしようと思います。

 

ロマンスタイプでもチェスターコートに挑戦

 

☆買ったコートはこちらです☆

f:id:ayuchiyua:20201219231823j:plain

 

チェスターコートです。

色はモカで4980円でした。

Theロマンスなガウンコートは持っていたので、もう少しカジュアルなものが欲しくてこれにしました。

 

決めては以下です。

☆重くない(普通くらい)

☆カジュアルも、キレイめも合う

☆似合う色

チェスターなので骨格ナチュラルの人なら、着れると思います。

 

ただ襟の直線が強いので、ボタンを閉じるとロマンスの人はあまり似合わないかもしれません。

 

実際、私も似合わないので、基本閉じないで着て、寒い時はマフラーで襟を隠そうと思います。

 

巻き方にもよりますが、マフラーをするとグレースっぽく着れていい感じです。

面積の大きいコートは色も大事

色はモカなので、サマーの人に似合いそうですが…

トーンが落ち着いていてシックだからか、冬の私にも似合います。

(私が冬夏だからかもしれませんが)

 

個人的には、冬寄りの色じゃないかと思うのですが、落ち着いたトーンなのでブルべで、大人要素がある人なら似合うような気がします。

 

ロマンスに一番似合うのはガウンコート 

 

私は骨格ナチュラルなのと、カジュアル感が欲しかったのでチェスターコートにしました。

 

同じシリーズでガウンタイプもありました。

ロマンスに寄せたい人はそちらの方が女性らしくて似合うと思います。

 

そちらはカラーレスだったので、私は胸元が寂しくなり似合いませんでしたが…

胸のある方や、骨格ストレートさんには合いそうだと思いました。

 

 

 

 

ロマンスさんもOKなフェミニンスカート

☆スカートも買ってしまいました☆

f:id:ayuchiyua:20201219231841j:plain

 

本当は、大きい花柄を探していたのですが、最近は全然見かけませんね。

これは小花柄でフェミニンさんも着れそうですが、

①生地自体に光沢がある

②フレアのようなプリーツが、上から下にかけて大きくなっている

という特徴があったので、ロマンスさんも着れそうです。

値下げして2000円くらいでした。

 

ニットやパーカーにあわせてカジュアルに楽しみたいです。

春先くらいまで着れたらいいな、と思います。

他にも安くて、かわいい服がたくさんありました。

以上、おすすめでした~。

 

☆コート着回してみました☆