ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

コートの着回し

こんにちは

ayuchiです。

 

最近、ようやく寒くなってきましたね。

買ったばかりのコートを、使いたかったのでうれしいです。

 

と言っても、出かける予定もほぼないのでこの冬は、このコート1本で乗り切ろうと思っています。

 

そうなると、なるべく違う印象にしたいなぁと思うのです。

 

コートの着回しについて考える

 

みんな、コートってどう着回しているんでしょうか?

 

★面積も大きいし、何回か着ると同じ印象になってしまいますよね

 

やっぱり、スカートをワイドパンツに変える、とかがいいのかなと思いましたが、ロングコートだと、あまり意味がないんですよね。

 

重ねられるもので印象を変える

 

インナーは、ほぼコートで隠れてしまうので、バッグやマフラーで変えるしかないかなぁと思います。

 

その中ではやっぱり、マフラーが一番効果が大きいかな?と思います。

 

 

☆コートに合わせてみました☆

 

f:id:ayuchiyua:20201219233251j:plain

 

結構、派手なマフラーなのであまり使っていなかったのですが、この落ち着いたコートには、ちょうどいい感じに華やかさを与えてくれました。

クリスマスっぽくてお気に入りです。

 

 

☆千鳥格子のストールです☆

 

f:id:ayuchiyua:20201219233239j:plain

 

マフラーじゃなくて、ストールなのでボリュームがすごいですが…

 

しっかりした印象になりますね。

通勤や仕事関係の時に、この組み合わせでいこうと思います。

 

☆私は、しっかりしたい時には割とグレース寄りの恰好をしています

 

ロマンス100%の方がこの恰好は難しそうですね…

骨格ナチュラルさんなら、ストールを巻かないでそのまま垂らしても良さそうです。

 

 

☆この冬したい組み合わせです☆

 

f:id:ayuchiyua:20201219233300j:plain

 

パーカーでフードを出す、です。

一気にカジュアルですがこの方が楽ちんだし、今っぽい気がします。

骨格ナチュラルさんにおすすめです。

 

☆変化は首元だけですが、少しは印象かわるかなと思います

 

もっとストールをふんわり巻いて、コートを覆うぐらいにすればさらに変わりそうですが、最近はあまりそのような着方をしている人は、見かけないような気がします。

 

 

まとめ

 

☆マフラーで巻く

☆マフラーを垂らす

☆帽子をかぶる

☆コートを開けてインナーを見せる

☆スカートかパンツでボトム変更

☆バッグ、靴を変える

 

全部組み合わせるぐらいしないと、印象を変えるのは難しいですね。

う~ん、日々研究です…

 

もっと違う印象がいい!という方は今はやりのサブスク、秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」 の方が手っ取り早いかもしれないですね(^^;