ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

部屋着でもかわいく【おしゃれは誰のため?】

f:id:ayuchiyua:20201220001924j:plain

 

こんにちは

ayuchiです。

 

最近は、平日も家にいることが多くなりました。

休養中なのでゆったりと過ごしております。

 

お家大好きなので、これはこれでいいのですが、生活にメリハリがつかないので何かルーティーンを取り入れようと思っています。

 

とりあえず、起きたらYouTubeでクラシックを聴きながら、ミルクティーを飲んでおります。

 

癒されます…

 

毎日の部屋着問題

 

ほぼ外に出ないとなると、毎日の部屋着にけっこう悩みます。

 

スウェットなんかは楽なんですけどね。

 

☆服を着替えることによって、自律神経も切り替わるらしいので、一応外にも行ける恰好に着替えています

 

今は冬なので、

 

☆ニットとモコモコスカート

☆ロングニットとスキニーパンツ

 

という組み合わせで着回しております。

 

 

どれも洗濯機でガンガン洗えます。

ヒートテックのニットは、ユニクロとかしまむらでお安く売っているものです。

 

モコモコスカートは毛布のようなスカートですね。

 

見た目毛布のようなものもありますし、裏起毛で暖かいものもあります。

 

でも最近、お店とかではあまり見かけないのでネットの方がありそうですね。

 

 

☆こちらは浴衣専門店のditaさんです☆

 

リラックスしつつも、かわいいですね。

ルームウェアもかわいいサイトさんです♡

 

誰のためのおしゃれ?

★家で過ごすようになってから、あれ?なんのためにおしゃれをしていたんだっけ?と思うことが多くなりました

 

仕事に行く時は、毎日メイクして…

土日は疲れていても、それなりに見える恰好をして…

他人にどう映っているか気にして…

 

たまに眼鏡で会社に行くと、見ちゃいけないようなものを見たような反応をされて…笑

(ド近眼なので顔がめっちゃ変わるのです)

 

★今思えば、全て他人のためにおしゃれしていました

 

綺麗な方がいいよねって。

だからなのか、すごく疲れていました。

 

もともとおしゃれに興味はなかったけど、かわいいものは大好きでした。

 

興味が出てからはおしゃれも楽しかったけど、ある日

 

なんでこんなに疲れるんだろう…

ずっと綺麗じゃなきゃいけないのか…

 

と思うようになり…

 

だから家にいるようになって、何を着ればいいのかわからなくなってました。

 

着たい服がない…

 

服を買う、最初の基準は

自分が心ときめくかで買っていたのに。

 

そんな服が一着もなかっただなんて、ショックでした。

 

似合うは大事だけど、もっと大事なことを忘れていたなぁと思いました。

 

 

このブログはそんな、おしゃれに疲れた時に立ち上げたものです。

 

☆もっと自分らしく自然体でおしゃれしたい

 

似合うと好きを融合させて、私らしく生きていきたいです。

 

ネコ耳がかわいいです♡

 

せっかくのお家時間なら、思いっきり自分の好きな恰好をするのもいいなと思います(*^^*)