ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

ピアスの代わりになる条件4つ【PDロマンス】

ピアス以上のものはない

 

もう結論から言ってしまいましたが、ピアスやイヤリングの代わりになるものや、それ以上のものってないのではないかな?と思います。

 

私も、顔回りを華やかに盛ってくれるイヤリングが大好きだったのですが、マスク生活の中で自然と遠ざかり…。

 

やっぱり飲食をするので、マスク+ピアスはつけはずしがめんどうです。

 

花柄やレースのマスクで華やかにすることもできますが、ピアスやイヤリングのオーラが出るような華やかさとはちょっとちがうなぁと思います。

 

なぜロマンスタイプはピアス、イヤリングが似合うのかを探ってみる【条件4つ】

 

ロマンスタイプにとってかかせないピアスや、イヤリングの魅力を分析してみようと思います。

 

☆ピアス、イヤリングの魅力☆

 

  1. 光る
  2. 揺れる
  3. 装飾性のあるデザイン
  4. 顔に近い

 

1のキラキラと光るものや、ジュエリーっぽいものはもちろんロマンスタイプによく似合います。

 

2の揺れるは、ブラブラとしたものや揺れることによって1の輝きが増したり、ゆれなくてもぶら下がっているという不安定さが、危なげだったり変化が得意なロマンスタイプに合っているのではと思います。

 

3の装飾性はそれ自体が華やかなのでロマンスタイプを盛ってくれます。

 

4の顔に近いは特に重要で、ロマンスタイプを決定する顔に近ければ近いほどその影響は大きいです。

 

☆この1~4をすべて満たしているのが最強のピアス、イヤリングだと思います

 

☆そしてこれらを満たしていればピアス、イヤリングでなくてもかなり似合うもの&盛ってくれるものということになります

 

1~4すべて満たすのは難しいので、3つくらい当てはまっていればじゅうぶんだと思います。

 

ただこれがなかなか現実的なものがないのです。

 

ロマンスタイプによく似合うピアスやイヤリングの特徴ですが

 

  1. 光る
  2. 揺れる
  3. 装飾性のあるデザイン
  4. 顔に近い

 

全部の条件を満たせそうなのは、キラキラとしている花嫁さんがかぶるベールです。

 

これはその時しか使えませんね。

 

1,3,4に合うのはティアラやカチューシャです。

 

ティアラはともかく、カチューシャも流行っている時でさえ私は勇気がいりましたし、日常ではむずかしいかなと思います。

 

10代~20代の若い子だったらかわいくてアリかなと思います。

 

あと、おでこを出すためのカチューシャでしたら自然で使いやすそうです。

 

1,2,3の顔に近い以外の条件を満たしているのはかんざしです。

 

かんざしも好きなアイテムですが、せっかくかわいいアイテムなのでやはり顔の近くにきてほしいです。

 

少しずらして正面から見えるようにすれば良さそうです。

 

そうすれば4の顔に近いも当てはまるのでかなり似合うのではと思います。

 

あとは1,2,3を満たせるネックレスか、より顔に近い首に巻けるチョーカーくらいでしょうか。

 

そしてファーのマフラーも顔に近く、装飾のあるデザインというかそれ自体が繊細で、風で毛がチラチラとゆれるので似合うのかもしれません。

 

こうしてみると、なかなか日常使いできる手軽さのものは少ないですね。

 

☆あと別解答として、金髪の巻き髪が1~4すべてに当てはまるというのもアリかなと思います

 

黄色は光っているわけではないですが一番明るい色ですし、くるんとした髪がフワフワゆれたらピアスの存在もかすむほど盛れそうです。

 

あ、黒光するほどの黒のツヤ髪でサラサラもいいかもしれませんね。

 

いくつかピアスの代わりを考えてみましたがどうだったでしょうか。

 

やっぱり、ピアスやイヤリングが気軽に使えたマスクなし生活が恋しいですね。