ナチュロマ

一人暮らしのayuchiが衣・食・住をゆるくがんばるブログです。ナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。

しまむらでロマンス春スカートを買いました

こんにちは

ayuchiです。

 

 

最近暖かいので、春物スカートを買いました。

可愛かったので久しぶりに即決でした。

求めていたロマンスっぽいスカートです。

 

 

即決の決め手はシルエットと柄

f:id:ayuchiyua:20210325213128j:plain

マーメイドスカートです。

しまむらで2000円くらいでした。

 

マーメイドといえばロマンスさんは得意ですね。

 

ザ、ロマンスな感じでひとつは欲しいと思っていたのですが…

ドレッシー過ぎて気軽にはなかなか着れなかったりします。

 

でも、これはぱっと見カジュアルな感じがしました。

レーヨンが主な素材ですが、生地にデコボコの風合いがあるのと、バラのレースがざっくり大雑把な感じなので、洗濯機でも普通に洗えます。

 

マーメイドのラインと大柄なバラ+レースでとってもロマンスっぽいです。

 

f:id:ayuchiyua:20210325213119j:plain

パーカーと合わせてみました。

これだとお尻がかくせます。

バラ柄のレースがあるので、パーカーでもちょっとオシャレしてます感が出せてうれしいです。

白やベージュなど同系色のものを合わせると、ワンピースっぽくなってもっと上品になるかなと思います。

白のスニーカーも合いそうです。

 

f:id:ayuchiyua:20210325213124j:plain

これは冬もののニットですが同系色で落ち着いてます。

(ちょっとニットの伸びが気になりますが…)

アラサー、アラフォーでも大丈夫だと思って着ようと思います。

 

後日、アースに行ったら同じようなスカートが売っていました。

流行っているのかな?と思ったら

どうやら花柄は流行のようで…

 

マーメイドも流行ってほしいなぁ~。