ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

2020年買ってよかった化粧品

f:id:ayuchiyua:20210101003739j:plain

 

こんにちは~

ayuchiです。

 

 

もうすぐ今年も終わりですね。

今年は、ほとんど化粧品を買っていないのですが、その中でも買ってよかったなぁと思ったものを、少しですがご紹介します。

 

 

ベースは、メイク方法が決まってきたので

ポイントメイクです。

 

 

☆ベースメイクはこちら☆

 

ハイライト【セザンヌ】

 

☆まずはハイライトです☆

f:id:ayuchiyua:20201231233431j:plain

セザンヌ パールグロウハイライト

01 シャンパンベージュ ¥660

口コミでも有名ですね。

ちょうどハイライトが切れたので買ってみました。

 

 

質感がしっとりとしてすごいです!

 

 

色はシャンパンベージュですが、色というよりも

光を乗せる感じ

なのでイエベの人でも、ブルべの人でも合いそうだなと思いました。

 

ツヤがとてもすごいので、マットなファンデーションでもこれを上から全体に重ねれば、ツヤファンデができそうです。

 

 

追記:

その後、白のオーロラミント03を買いました。

真っ白なのでよりブルべさん向けです。

今はこちらを主に使っています。

 
 

アイライナー【Kパレット】

 

☆そしてアイライナーです☆

f:id:ayuchiyua:20201231233448j:plain

Kパレット リアルラスティング アイペンシル

24h ベリーバーガンディー

すみません…

お値段は忘れてしまったのですが、1500円くらいだったと思います。

 

 

黒のアイラインだときつくなってしまうので、なかなかアイラインは使わなかったのですが…

 

これは大活躍しそうです!

 

色は赤ですが、茶色よりでとっても使いやすいです。

 

ラインをひいても、目じりだけでもかわいいです。

 

 

アイシャドウだとくどく感じてしまうときでも、これならさりげなくメイクできて、良い感じになります。

 

12月4日発売の限定品だそうなので、気になった方はお早めに。

私ももう1本買っておく予定です。

 

 

☆中身はこんな感じです☆

f:id:ayuchiyua:20201231233455j:plain

 

ペンシル側とチップ側があり、ラインを引いた直後にチップでこすれば、

アイシャドウっぽく

ぼかすこともできます。

 

 

☆腕の内側につけてみました☆

f:id:ayuchiyua:20201231233501j:plain

 

左がアイラインで、右がハイライトです。

 

アイラインは茶色に見えますが、濃くつけると赤味を感じます。

 

どちらもパーソナルカラー冬の人にはおすすめです。

キラキラしているので、特にクリアの方は似合うと思います。

 

それでは皆様、よいお年を~。