ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

普通の服をロマンスっぽく着る

こんにちは

ayuchiです。

 

 

自分にどんな服が似合うのかが、わかっても

 

★色は似合うのに形が…

★デザインは好きなのに色が…

 

など、なかなか自分にぴったりの服を、見つけるのは難しいです。

 

 

私もよくあるのですが、なんとか手持ちの服を似合うように、いつも試行錯誤しています(>_<)

 

ロマンスな服は少ない上に寒い

 

一目で、ロマンスだなぁと思える服を見つけるのって、むずかしくないでしょうか。

 

私はよくキュートさんの服と間違えます…

 

ロマンスの服で、わかりやすく見つけられるものは、肩出しトップスだったり、露出系などが多く…

 

寒そうだなぁ、とつい思ってしまいます(*_*)

 

かわいいと思ってもなかなか買えません。

 

これはロマンス感もありつつ、レースで首元が暖かそうでいいですね。

でも、なかなかこういう服にはお目にかかれず…。

 

なので、結局ふつうの服を買ってしまうのです。

その場合はアクセサリーなどで、盛るようにしています。

 

普通の服でも盛れるところを探す

これはシューラルーで買ったニットですが…

 

f:id:ayuchiyua:20201229113559j:plain

 

セールで1000円以下でした♡

安さにつられて買ってしまいましたが、色はパーソナルカラーぴったりです。

でもこのままだと少し寂しいので、盛ってみます。

 

f:id:ayuchiyua:20201229113606j:plain

 

なかにレースのインナーを着ました。

3年前くらいに流行ったのですが、ヒートテックで暖かいです。

レースがのぞいてるので、ちょっとだけおしゃれです。

 

f:id:ayuchiyua:20201229113613j:plain

 

次にネックレスをしてみました。

これをするとキチンと感が出ます。

このネックレスはよく使います。

大小で変化のあるパールが、ロマンスに合っているのかなと思います。

 

まとめ

 

こんな感じで、シンプルな服はアクセサリーを使って着ています。

 

ほかにも

 

  • 髪だったり
  • ピアスだったり
  • メイクだったり

 

盛れるところを見つけて、服の分おしゃれをします。

 

ロマンスな服は破れやすかったり、機能的でないのでついシンプルな服が増えてしまうのです…。

 

このニットはシンプルなので、誰にでも似合うかもしれませんね。

ボトムと小物とアクセサリーで自由に着れそうです。

 

アクセサリーですが、今はマスク必須の世の中になってしまったので…

イヤリングの出番が減りました。

ネックレスを整理して、出番を増やそうと思います。

 

そしてもう一つ盛れるところは、バッグです。

 

持ち手がチェーンだったり、金具がピカピカして目立つバッグを持つと盛れます。

 

これは若い子向けですがかわいいです♡

 

ここまで盛らなくても、金具がついていれば割とアクセサリーの代わりになってくれます。