ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

普通の服をロマンスっぽく着る

こんにちは

ayuchiです。

 

自分にどんな服が似合うのかが、わかっても

色は似合うのに形が…

デザインは好きなのに色が…

 

など、なかなか自分にぴったりの服を、見つけるのって難しいと思います。

なので服をなんとか似合うように考えてみました。

 

ロマンスな服は少ない上に寒い

一目でロマンスだなぁと思える服を見つけるのって、むずかしくないでしょうか。

私はよくキュートさんの服と間違えます…

もし見つけても、肩出しトップスだったり、露出系でロマンスの服は寒そうだなぁとすぐ考えてしまいます。

かわいいと思ってもなかなか服が買えません。

 

なので、結構ふつうの服を買ってしまうんですが、アクセサリーなどで盛っています。

これはシューラルーで買ったニットです。

f:id:ayuchiyua:20201229113559j:plain

セールで1000円以下でした。

安さにつられて買ってしまいましたが、色はパーソナルカラーぴったりです。

でもこのままだと少し寂しいので、盛ってみます。

 

f:id:ayuchiyua:20201229113606j:plain

なかにレースのインナーを着ました。

3年前くらいに流行ったのですが、ヒートテックで暖かいです。

レースがのぞいてるのでちょっとだけおしゃれです。

 

f:id:ayuchiyua:20201229113613j:plain

次にネックレスをしてみました。

これをするとキチンと感が出ます。

このネックレスはよく使います。

大小で変化のあるパールが、ロマンスに合っているのかなと思います。

 

こんな感じで着ています。

ロマンス~な服は疲れたり、機能的でないのでついシンプルなものを買ってしまいます。

でも、このニットはシンプルなので、誰にでも似合うかもしれませんね。

ボトムと小物とアクセサリーで自由に着れそうです。

アクセサリーですが、今はマスク必須の世の中になってしまったので…

イヤリングの出番が減りました。

ネックレスを整理して、出番を増やそうと思います。

 

服がすごくシンプルな時、私はバッグでごまかします。

持ち手がチェーンだったり、金具がピカピカして目立つバッグを持つと盛れます。

金具がアクセサリーの代わりになるようです。

ロマンスさんにおすすめです。