ナチュロマ

一人暮らしのayuchiが衣・食・住をゆるくがんばるブログです。ナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。

髪は女の命? ~ナノケアについて~

f:id:ayuchiyua:20201220003451j:plain
こんにちは

ayuchiです。

 

いかにして、オシャレと楽を両立させるかを、常日頃考えています。

女性は働きながらおしゃれして、子育てもしながらスキンケアして、とかやることが多すぎですよね。

独身の私ですら、お手入れがめんどくさい…と思うことがあります。

 

そこで今回は私が買ってよかったと思ったものを紹介します。

パナソニックのドライヤー、ナノイーで有名な「ナノケア」についてです。

 

ナノケアEH-NA0Bについて

結論からいうと買ってよかったです。

私の髪は、太い、固い、うねりありですが落ち着きました。

アイロンも時々使いますが、枝毛もありません。

そして使用して1年くらいですが、ここ半年くらい、週一のトリートメントをやらなくなってしまいました。

前は、雨の日に広がるのがイヤで、ケアしてたのですがいつのまにか忘れてました。

さすがに最近ケアしなきゃと思いますが、ものぐさな私は今の感じでも結構満足です。しっかりケアしたら、もっとつやサラになるんだろうなぁと思います。

 

コストパフォーマンスを考える

最初は、乾かすだけの安いのを買うつもりでした。

ドライヤーに何万とかもったいないって思ってました。

でも、逆になんでそんな高いの?って気になったんです。

ナノイーとかよくわからないけど、マイナスイオンが発生したり髪に水分が保たれて、うるうるになるそうです。

毎日使うものだし、それが本当だったら髪に大分いいなぁって思いました。

しかもスキンケアモードという、お肌をケアするモードまでついてます。

そっか…髪にいいなら当然、肌にもいいよね…

スキンケアモードにしなくても、髪を乾かしてる間、上半身はいいものに包まれているのか…それも毎日…

365日髪と肌を同時にケアできる?!

これってコスパすごいのでは?

そう思ったら、素晴らしく感じて購入してしまいました笑

マイナスイオンについては、本当かどうか色々な考えがあるようですが、実際、私は髪が以前よりまとまるようになりました。

スキンケアも特に力を入れてないですが、乾燥とかもせず良好です。

 

何にお金をかけるか?

美容をする上で、何にお金を使うかって結構悩みませんか?

化粧品にかけるか…

スキンケアにかけるか…

ヘアケアにかけるか…

私は結構悩んで、最終的に全部めんどくさくなるタイプです笑

なので、週一のエステとかたまに使うスペシャルな化粧品とかよりも、日常に欠かせないものにお金をかけた方がいいかな、と思ってドライヤーを購入しました。

私の時は4万近いお値段でしたが、今はもっと最新型が出ているので、2万円くらいで売っていますね。

もし、いいドライヤーの購入を考えている方がいたらおすすめします。

※とても大きいです。普通のドライヤーに慣れてる方は最初、びっくりするかもしれません。それだけ、風量も出ているからだと思います。

 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」搭載 ルージュピンク EH-NA0B-RP

 

 

もちろん、週一のご褒美とか、心ときめく化粧品もモチベーションを上げるには大事なのですが…

最近は基盤を整えることも大事だなと思ったので、お金のかけかたをもう一度考えてみたいと思います。