ナチュロマ

PD好きがナチュラルでロマンスな暮らしをめざします。衣食住をゆるくがんばります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月モチーフとロマンスタイプ

ロマンスタイプに似合う月のかたち イヤリングを買いました。 まだマスク生活は続きそうですが、かわいくて雑貨屋さんで買ってしまいました。 月モチーフです。 このイヤリングは遊び心があって一見キュートっぽいですが、大人タイプ向けの要素がちりばめら…

世界が終わる時に何をしていたいか

パーソナルデザインとは関係のないお話ですが… このあいだ 明日、世界が終わるとしたら最後になにを食べたい? と聞かれました。 よくあるネタですが、このご時世ですからちょっと考えてみて う~ん、とりあえずお米が食べたいかなぁと、なんとも日本人らし…

動きの速いロマンス、動きの遅いロマンス

苦労が軽視されがちなロマンスタイプ 今回は、ロマンスタイプの仕事中の話をしようと思ったのですが、ロマンスタイプといってもいろいろなタイプの方がいますよね。 ざっくり2タイプに分けると 1.女主人、女社長のように、社交が得意でゴージャス、男性にも…

ピアスの代わりになる条件4つ【PDロマンス】

ピアス以上のものはない なぜロマンスタイプはピアス、イヤリングが似合うのかを探ってみる【条件4つ】 ピアス以上のものはない もう結論から言ってしまいましたが、ピアスやイヤリングの代わりになるものや、それ以上のものってないのではないかな?と思い…

PC冬、PDロマンスでよかったこと

パーソナルカラー冬ロマンスです。 最初はこの組み合わせに悩みました。 ★春とか夏のやわらかそうなパーソナルカラーがいい~泣 ★冬って強い色おおすぎ… そんな感じであまりうれしくなかったんです。 でも今は、いや~やっぱ冬ロマンスでよかったかも?と思…

ロマンスタイプのカジュアル着

ロマンスタイプだけどカジュアルな装いを。 今、流行りのジャンパースカートでちょうどいいのを見つけました(*^^*) ロマンスタイプのカジュアルはフリルでのりきる しまむらで2000円ほどでした。 一目見てかわい~とお気にいりです♡ ☆大きいフリルがついてい…

ロマンスタイプの日常服

いかにシンプルにみせるか PDロマンスの服じゃなくても色か骨格があってればそこそこな服 いかにシンプルにみせるか 最近の課題はもっぱらこれです。 そりゃ~盛れば盛るほど似合います。 全身バッチリきめてのお出かけも楽しいですよ。 ★でもオシャレする気…

骨格、デザイン、カラーの整合性

ほかのパーソナルカラーやタイプをうらやんでも仕方ないので、今回はポジティブなことを書こうと思います。 すべてがバラバラでも意外と悪くない パーソナルカラー冬×ロマンスタイプ 骨格ナチュラル×ロマンスタイプ パーソナルカラー冬×骨格ナチュラル すべ…

パーソナルカラー冬 ロマンスの地雷カラー

今回はパーソナルカラーとロマンスタイプのお話です。 私はパーソナルカラー冬のクリアウインターです。 パーソナルカラー冬は似合う色が少ない 冬でロマンスの地雷カラー そもそも春と冬は正反対 春色とロマンスの相性 パーソナルカラー冬は似合う色が少な…